Author Archives: ichiban

中庄に木の城の平屋モデルハウスが誕生!!

今日からGWで長期お休みの方も多いのではないでしょうか?今日は、午前中は雨が降りちょっと肌寒い感じですが、明日は岡山の最高気温が何と29℃にもなるみたいです。 寒暖の差で、身体もビックリしそうですね。風邪をひかないように … 続きを見る

中庄に木の城の平屋モデルハウスが誕生!! はコメントを受け付けていません|2024年4月27日

まいられえ天橋立

先日またまた旅に出てきました。城崎温泉に宿泊し、翌日は車を東へ走らせ天橋立へ! 微妙な天気でしたが、美味しい空気と自然を感じられてとっても良かったです!(^^)! レンタサイクルがあったので、チャリで天橋立横断もしてきま … 続きを見る

まいられえ天橋立 はコメントを受け付けていません|2024年4月26日

ほっこり頂きました

先日ほっこりする出来事がありました。 車を運転中に、対向車のタクシーの運転手さんが横断歩道前で保育園?幼稚園?の園児の子達が渡れるように停車したのですが、横断歩道を渡り切った後に園児の子達がタクシーの運転手さんに笑顔で手 … 続きを見る

ほっこり頂きました はコメントを受け付けていません|2024年4月25日

勝手口交換

去年リフォームして下さったM様。 当初見送ったのですが、やはり気になるとご連絡いただき勝手口を交換いたしました。 カバー工法で外壁を傷めず、半日程で新しくなりました。 サッシの種類や工法によりますが、断熱性を高め大型補助 … 続きを見る

勝手口交換 はコメントを受け付けていません|2024年4月23日

いかに基本を大切にするか

当社は、毎年ご協力頂いている業者様にお集まりいただいて勉強会を開催しています。 今回のテーマは「選ばれ続けるために」でした。 講師は、人材開発トレーナーの山口洋平先生です。 とても有意義でした。 私の後延ばしクセの悪さ、 … 続きを見る

いかに基本を大切にするか はコメントを受け付けていません|2024年4月21日

業者勉強会

先日、毎年恒例の協力業者皆さんを対象に勉強会を開きました。今回は特別に講師を招いて、「現場でのマナー」・「工事中のご近所様への気配り」・「安全管理に対する個人個人の意識付け」をテーマに勉強しました。今以上に気持ちのいい現 … 続きを見る

業者勉強会 はコメントを受け付けていません|2024年4月20日

木の香りに癒される働くママの子育てハウス 完成見学会

今日から栗坂で完成見学会が始まりました。 栗坂のお家は、アイデアがいっぱい詰まった〝木の香りに癒される働くママの子育てハウス〟 子育てだけでも大変ですが、お仕事に家事・・・1日24時間では、足らないくらいですよね!できれ … 続きを見る

木の香りに癒される働くママの子育てハウス 完成見学会 はコメントを受け付けていません|2024年4月20日

madoのリノべ

リフォーム工事で断熱性能を向上させるには、外壁部分の開口部を改修すると効果が摘面です。単板のガラスを二重ガラスに取り換えたり、サッシの内側に窓を設置して二重窓にしたり比較的簡単にリフォームが出来ます。内窓の取付けと呼ばれ … 続きを見る

madoのリノべ はコメントを受け付けていません|2024年4月19日

私の敵 part2

前回ハトに対抗するべく巣を作るために持ってきた枝を奪ったり、ティッシュを投げてみたりしましたがすべて失敗してしまったので色々作戦を練ってみました。 CD、DVDなどきらきら光るものを置いてみる。 ハトが巣を作る前に壊すな … 続きを見る

私の敵 part2 はコメントを受け付けていません|2024年4月19日

堀南/K様邸

4月なのに雨が続いており、少しじめじめしていますね。洗濯物も乾かず、早く太陽を拝みたいです😨 さて、堀南/K様邸では木工事も完了し、クロス工事が始まっております。下地の石膏ボードのつなぎ目のパテをクロス職人さんが頑張って … 続きを見る

堀南/K様邸 はコメントを受け付けていません|2024年4月18日