岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の香りに癒される働くママの子育てハウス 完成見学会

今日から栗坂で完成見学会が始まりました。

栗坂のお家は、アイデアがいっぱい詰まった〝木の香りに癒される働くママの子育てハウス〟

子育てだけでも大変ですが、お仕事に家事・・・1日24時間では、足らないくらいですよね!できれば家事を手抜きせずにこなしたい・・・そんな想いを叶える家事動線で、羨ましいポイントがたくさんある栗坂の家!!

お子様が多いと、洗濯の量も増えてお洗濯も大変ですよね?そんな、お洗濯にかかる時間を軽減する抜群の家事動線に、主婦歴〇年の私も一目惚れしました。

なかなか、文章ではわかりにくいですが、ちょっと想像しながら読んでみて下さい。

1階の洗面所に隣接してファミリークローゼットがあります。そこには、勝手口を設けてあり、お天気の日は、勝手口の外に設けたサンルームに洗濯物を干し、洗濯物を取り込んだら、クローゼットに即収納できる抜群の家事動線です。

 

そして、雨の日は、ガス衣類乾燥機の乾太くんでスピード乾燥!階段下のデッドスペースを有効活用して乾太くんの設置スペースを作りました。階段下といったら、遠いのかな?と想像しがちですが、階段下と言うよりも、洗面所の一角にあると言った方が分かりやすいと思いますが、洗濯機から乾太くんまでの移動距離・・・2~3歩です。
外干し後も乾太くん使用後も、即ファミリークローゼットにしまえて、お天気に関わらず効率的な時短洗濯が行えます。お洗濯が楽に行えるのっていいですよね!!

あったらいいな・・・がギュッと詰まった栗坂の家!ご覧になってみませんか?

【土 地】248.57㎡(75.19坪)【建 物】104.34㎡(31.56坪) 【間 取】4SLDK

お気軽に0120-311-461までお問合せください。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。 byスタッフH

 

 

木の香りに癒される働くママの子育てハウス 完成見学会 はコメントを受け付けていません|2024年4月20日

コメントは受け付けていません。