岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

南区芳泉・・・OPEN HOUSE

今日は、芳泉3丁目でOPEN HOUSE!(芳泉3丁目12-3)

 

 

木の城いちばんの緑の“のぼり”が目印です!

以前あったカーポートを撤去して、土間部分を広げて駐車台数を3台に増やしました。芳泉学区で魅力的なのは、芳泉幼稚園・芳泉小学校・芳泉中学校・芳泉高校が、1つのエリアにまとまってあること。

小学校は近かったのに中学校は、う~んと遠くになった・・・このようなこともなく、馴れた通学路で登校できるので安心ですね!しかも、入試に合格すれば、徒歩で高校にも通えるので、バス代も不要でギリギリまで寝れるので、お子様がおられるご家庭にとって嬉しい立地環境です。

★ひばり保育園まで110m   ★芳泉幼稚園まで43m
★芳泉小学校まで200m      ★芳泉中学校まで200m

バス通でも南ふれあいセンターバス停まで420mなので安心です。

 

お家は、4SLDKで広縁のある和室や3帖の納戸もあり、建物は34.56坪でゆったり暮らせる間取りです!。

 

 

 

今日は17:00までの開催ですが、個別のご案内も可能ですので、こちら のフォームから送信してください。

お電話の場合は、0800-200-9333 からご予約可能です。お気軽にお問合せ下さい。

また、倉敷市福田町古新田でもOPEN HOUSE開催!

約32坪で収納や動線など使い勝手の良い間取りに天然木をふんだんに使用した快適な空間に仕上がっています。ニッチやロフトベッドなどこだわりの造作も満載!!ナビ住所:福田町古新田724付近

個別のご案内も可能ですので、こちら のフォームから送信してください。

お電話の場合は、0120-311-461 からご予約可能です。お気軽にお問合せ下さい。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

南区芳泉・・・OPEN HOUSE はコメントを受け付けていません。|2019年12月8日

まだ、秋半ば!?

倉敷事務所のバルコニーに植えている「もみじ」が

やっと色づいてきています。

室内に近い方は、まだ緑色です。

もう季節は、すっかり「冬」のはずなのですが・・・、

事務所のもみじはまだ秋半ば。

もみじの周りだけ、時間がゆったりと流れているように感じます。

師走の忙しい時でも、このもみじを見て

少し心を落ち着かせて、お仕事頑張ります。

事務:T

まだ、秋半ば!? はコメントを受け付けていません。|2019年12月7日

冬になると

ここ最近ぐっと冷え込んできましたね。

今日も最高気温は13度ととても肌寒く感じました。

冬になると個人的に一番朝が大変です。

起きなければならないのに寒くて布団から出られなくて

毎朝葛藤に駆られる日々です。

今日も朝中々起きれず、ギリギリで家を出ました、、(汗)

そんなバタバタの中、空があまりにも綺麗だったので写真を撮りました。

 

 

朝余裕をもって家を出るよう早起きを心掛けていこうと思います。

営業S

 

 

冬になると はコメントを受け付けていません。|2019年12月6日

まびっこの応援


こんにちは。真備の家に引っ越しをして早いもので1ケ月が経ちました。

ハンモックヨガは子供のブランコになっておりますが・・・( ´艸`) とっても快適に過ごしていま

す。そして、今やすっかり有名になった川辺小学校!!の工事も終わり、

来年の1月の始業式から元の校舎に戻れます。子供達のスクールバス通学も残りわ

ずか。薗小学校の通学路にとても心温まるメセージを送ってくださっているお家がありま

す。朝の通学時間に毎朝、「いってらっしゃーい」と青い傘をふってくれます。

子供達もとても励まされています。私も送迎しながら、うるうるしちゃいました。

こうして、多くの人に応援してもらっていると本当に感謝です。

           工務 S

 


 


 

まびっこの応援 はコメントを受け付けていません。|2019年12月4日

もう12月・・・

朝晩は寒くなりましたが、日中は12月とは思えないほど暖かい気がします。1年があっという間に過ぎ、もう12月…。

時々、お昼を買いに行くお弁当屋さんで、おせちのチラシが置いてありました。

毎年、おせちを作っていましたが、今年初めて、こちらで注文してみました。

そしたら何と、31日の1日がとても有意義な1日を過ごすことができ、おせちを頼むのもいいな…と思いました。お値段もリーズナブルなので、今年も頼もうかな?でもやっぱり作った方がいいかな…?と思案中です。

昨日、ラグビー日本代表のチームのスローガン「ONE TEAM」が、流行語大賞に決まりましたが、木の城もONE TEAMで来年も頑張っていきたいと思います!!

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

もう12月・・・ はコメントを受け付けていません。|2019年12月3日

工務Jの現場紹介

こんにちは。今日は朝から雨ですね。

交通ルールが厳しくなりましたので、

皆さま『ながら運転』には気を付けて下さいね。

 

さて、本題に戻りまして私が担当しております

新築現場のご紹介をさせて頂きます。

 

総社市で建築中のM様邸。

大工工事も残りあと2日になりました。

 

建具もつき、あとは仕上げ工事となります。

どんな感じに仕上がるのか楽しみです。

 

倉敷市で建築中のN様邸。

土間収納には杉のリブ羽目板を壁前面に張っています。

納戸は階段下を有効利用した空間となっています。

本をしまったり、掃除機や扇風機・暖房機器をしまったりなど・・・

 

他にもご紹介したいところがございますが、

簡単に今日はこれにて終わらさせて頂きます。

次は、12月16日にアップしますね。では、お楽しみに。

工務:J

 

工務Jの現場紹介 はコメントを受け付けていません。|2019年12月2日

咲きました!!

倉敷事務所のシクラメンが咲きました!!

かわいいピンクのグラデーションのお花です。

なぜか、みょ~んと茎が長いのですが、

それはそれで愛嬌があって可愛いと思いませんか?

事務:T

 

 

 

咲きました!! はコメントを受け付けていません。|2019年11月30日

バンザイ棟上げ!!

 →  

11月29日、今年初の霜が降りていましたね。

そんな冷込む中、ついに真備町でH様邸の棟が上がりました。

作業が始まると次々に柱が立って、15時頃には屋根仕舞いをしていました。

なんと筋交や金物まできちんと取付けられ、明るい内に完了したので驚きです。

これから棟梁を始め、いろいろな職人さんが入られますが、

すでに完成が待ち遠しいです。  営業W

 

バンザイ棟上げ!! はコメントを受け付けていません。|2019年11月29日

チャレンジ!

先日中学生(M君とH君)2名が職業体験(チャレンジワーク)で当社に来ました。

なんとH君は当社で新築を建てて頂いたお客様でした。

小さい頃、家を建築中に現場に行き職人さんや当社の社員の働いている姿を見て、

建築に興味を持ったそうです。

将来はまだはっきり決まってないそうですが、

今のところM君は大工さんに興味があり、H君は設計士?現場監督?に興味があるそうです。

2日間の1日目は、建築中の現場を数邸回り見学と現場周りの草取りをしてもらいました。

学校や家でも草取りしているそうで二人とも真面目に作業してくれたので、

短時間で現場はすごく綺麗になりました。

2日目は午前中現場回り、午後からは倉庫の片付けを一緒にしました。

金物の棚の整理をしましたが、重い金物を一生懸命手早く片付けてくれたので、

年末の片付けが少し楽になり大変助かりました。

この2日間のチャレンジワークでもっと建築に興味を持ち、

将来建築のお仕事に進んでくれればと思います。

工務 KS

 

 

 

 

 

チャレンジ! はコメントを受け付けていません。|2019年11月28日

工務勉強会

先週の木曜日に協力業者さんと工務社員にて外壁防水下地の施工ポイントについて勉強会を開きました。

新築住宅の検査機構さんのご協力により、雨漏り防止のための重要チェックポイントについて説明を頂きました。

今後に十分生かせる様にしたいと思います。

 

工務 ONO

工務勉強会 はコメントを受け付けていません。|2019年11月27日