岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

10/21 現場紹介!!

ご無沙汰しております。
みなさんに現場状況をお伝えしたかったのですが、全然出来てなくて・・・

妹尾モデルですが、TVボード周りが出来始めていました。

11月上旬ぐらいに木完する予定です。
また随時、新着情報をご報告させて頂きます。  工務:J

10/21 現場紹介!! はコメントを受け付けていません|2020年10月21日

HANA

「うわ~木のいい香り!!」

「私たちは鼻が慣れちゃっててわからないんです(笑)」

これはモデルハウスを見学に来られたお客様とよくする会話です。

 

設備の動画を撮らせてもらうために伺ったOB様邸で
少しおかしなやり取りをしてしまいました。

T様邸の玄関を入った瞬間、
マスクをつけていてもわかる程、木のいい香りが…

N「木のいい香りがしますね」

T様「そう?もうわからん(笑)」

N「そうなんですか!?」

この会話…どっちが社員なんでしょう…(笑)

約1年間職場から離れていると嗅覚って変わるんですね。

ストレス社会で生活している私たちにとって

知らない間に木の香りで癒されている生活…

そんなお家に住めるっていいですね♪

N

HANA はコメントを受け付けていません|2020年10月20日

トイレがこんなにキレイになりました

40年経過のトイレが、当社の自然素材を使って棟梁が手を加えてくれて、生まれ変わりました。

↓before

↓after

壁一面に桧の板を貼っています。

殺菌と調湿効果があり、快適に使用できると思います。

また、上手に天然桧の一枚板をコーナーに設置し、棚を作ってくれました。

お花を飾っても、マスコットを飾ってもいい感じじゃないでしょうか?

ただクロスできれいに仕上げるのも良いですが、ちょっと味のあるトイレもいいのではと思います。

皆様は、いかがでしょうか?

このようなリフォームもどんどんさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

営業:板谷

トイレがこんなにキレイになりました はコメントを受け付けていません|2020年10月19日

倉敷で無人オープンハウス開催

今日は、あいにくの雨ですが、倉敷市四十瀬・福田町古新田で無人オープンハウスを開催させていただきます。お気軽にお立ち寄り下さい。

倉敷市福田町古新田
約32坪で収納や動線など使い勝手の良い間取りに、天然木をふんだんに使用した心地良い空間が広がります。ニッチや棚、ロフトベッドなどこだわりの造作も満載です。

檜の香る開放感たっぷり!!吹抜けのあるLDK、空間に点在するこだわりの造作、自然素材をふんだんに使用した遊び心たっぷりの子供室・・・ハイクリーンボードを使用した身体に優しい住まいです。

 

 

倉敷市四十瀬

まるで森林の中にいるような心地よさ・・・玄関を入ると天然木に覆われた空間が広がり、木の香りが優しく漂います。地形に合わせ工夫した空間構成も必見です。造作ベッドや造り付けの机、一段上がったダイニングや畳コーナー、掘りごたつ等々、見どころ満載の家づくり!

 

11:00~17:00まで自由に見学できますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

本日もblog 訪問ありがとうございます。byスタッフH

 

 

倉敷で無人オープンハウス開催 はコメントを受け付けていません|2020年10月17日

BELS、全棟標準です

みなさんBELS(ベルス)はご存知でしょうか。

BELSとは建築物省エネルギー性能表示制度のことで、新築・既存の建築物において、

省エネ性能を第三者評価機関が評価し認定する制度です。

同じ計算法に則って一次エネルギー消費量を算定し、5段階の星マークで表示します。

国のお墨付きが与えられ、建物の省エネ性能、資産価値を示すひとつの指標にもなります。

この度、建築中の玉島モデルハウスで星5つを獲得し、断熱性能の高い家だと認定されました。

当社では、BELSは全棟標準仕様となっています。

これから寒くなりますし、ぜひ体感して頂きたいです。

いつでもご案内致しますので、お気軽にお問合せ下さい。  営業W

 

BELS、全棟標準です はコメントを受け付けていません|2020年10月13日

御札もらいました

鬼から御札をもらいました。

もちろん、本当の鬼ではありません(笑)。

毎年この時期に行われる秋祭りで、鬼の格好をした青年会の方が御神輿と一緒に会社に来てくれます。

今年は、コロナウイルスのため、規模を縮小して、町内を鬼に扮した青年の会の方だけが、御札を配って回られています。

御札には、疫病を払うという妖怪「あまびえ」と「鬼」がコラボした「おにびえ」が描かれています。

神社でご祈祷された、有難い御札です。

「あまびえ」は見るだけでも効果あり(!?)だとか。

このブロブを見てくださっている方にも、効果があるかもしれませんね。

事務:T

御札もらいました はコメントを受け付けていません|2020年10月12日

木の城の完成見学会…本日最終日です!

今日は、見学会の最終日!朝から秋晴れの良いお天気となりましたね。

約1週間前は、まだ暑くて、見学会の準備物に扇風機いるかな?・・・と思っていましたが、開催の数日前には、朝晩、冷え込むようになり、冷蔵庫に準備してあった飲物を常温に戻して持って行ったのですが、今度は暑くなり・・・この時期に風邪を引きやすいので皆さんも気を付けて下さいね。

さて、昨日の三手の完成見学会には、たくさんの方がご来場下さいました。スタート直後、そして終了直前にも、問合せのお電話をいただき、大変嬉しく思います。

三手をご覧頂いたお客様が、泉田にお立ち寄りいただき、三手の平屋は、外から見ると小さい気がしたけど、中へ入るとゆったりしていて、よかったです。とおっしゃっておられましたが、確かに外からのイメージと室内の感じは、色々とギャップがあるかもしれません。

 

L字にすることで、プライバシーもしっかり確保されながら、お家の中心に家族の集うリビングがあり、間取りや造作の工夫なども見ごたえがあると思います。

  

本日、17:00までの開催です。お気軽にお立ち寄り下さい。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

木の城の完成見学会…本日最終日です! はコメントを受け付けていません|2020年10月11日

こだわりの平屋…三手完成見学会!

今日から、北区三手で完成見学会がスタートしました!

こだわりいっぱいの・・・平屋です。平屋って子育て中も、そして将来的にも安心できて、憧れる方も多いですよね。完成した三手のお宅は、土地が127坪もあるので、駐車スペースもゆったりあり、日当たりもGOODです!

  

L字型の部分に、ウッドデッキを施工してお部屋とリビングが繋がるようになります。

玄関を入ると、鮮やかな壁があり、その奥には・・・

 

 

手洗いがあります。外から帰ってきて、手を洗ってリビングに入る!とても素敵な動線ですね。

 

 

キッチンの横には、パントリーがあるので、キッチン廻りの動線もスムーズで、お料理も効率的にできるのが羨ましい感じです!

 

キッチンの背面は、壁一面を檜で仕上げ、収納も造作にすることで、ピッタリ納まっています。

色々なところに、あっ!これいいな・・・と思える造作があって、これから家づくりを考えられる方にとっても参考になると思います。

明日17:00までご覧いただけますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい。

本日もblog訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

こだわりの平屋…三手完成見学会! はコメントを受け付けていません|2020年10月10日

見学会チラシができました!

今週末10/10(土)・11(日)に北区三手で、開催させていただく見学会のチラシが完成しました。

台風が近づいてきているので、ちょっと心配ですが、とっても素敵なお家が完成したので、是非ご覧いただけたら、とても嬉しく思います。

こちらの完成会場がから歩いて約5分の所(三手)で、現在大工工事が進行中の現場があるので、こちらの現場もご覧いただくことができます。

 

こだわりいっぱいの平屋と、完成してからでは見えなくなってしまう構造をご覧いただける三手の見学会・・・お気軽にお立ち寄り下さい。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

見学会チラシができました! はコメントを受け付けていません|2020年10月8日

北区三手…素敵な平屋が完成しました!!

北区三手でL字型の平屋の特徴を活かした開放的で使い勝手の良いナチュラルハウスが完成しました。

小上りの畳コーナーのあるリビングは、漆喰と天然木に囲まれた心地良い空間です。

 

小上りの畳コーナーには造り付けの本棚や一枚板のカウンターがあり、足元は掘り込み式になっていて長時間の読書もラクラクです。

 

畳コーナーの横には、念願のペレットストーブ!環境にも身体にも優しく、今年の冬から大活躍ですね!!

 

リビングの折り上げ天井は、構造梁と漆喰、そして檜の羽目板が、美しくライトアップされ、とてもオシャレに仕上がりました。

今週の土日に見学会を開催させていただきますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

北区三手…素敵な平屋が完成しました!! はコメントを受け付けていません|2020年10月6日