岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

ついに完結

ご無沙汰しておりますm(__)m

Youtubeでの連続企画「木のお城が出来るまで」ついに完結です✨

最終回第8話は完成ルームツアーになります!!

家族の動線を考慮した、自然素材多用のカラダに優しい健康住宅が

完成。最近人気度の高い、畳コーナーやランドリールームなどなど

注文住宅ならではのあったらいいなを叶えた空間は必見です🌷

完成ルームツアーだけでなく、第1話の基礎工事編から当社こだわりの

工法等、知って頂けると思いますのでぜひご覧になってください。

Kaji.✐

 

ついに完結 はコメントを受け付けていません|2022年1月13日

新年初祈祷

 

先日、社員みんなで恒例のご祈祷に行って参りました。

毎年ですが、厳かな雰囲気と新鮮な気持ちで気が引き締まります。

全員同時に玉串奉てんの儀式をしたのですが、ビシッと揃っていて気持ち良かったです!

今年も助け合いながら成長していきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。   営業W

新年初祈祷 はコメントを受け付けていません|2022年1月11日

就実優勝ばんざぁ~い🙌春高バレー

春高バレーの就実連覇!!すごいですね!!深夜に放映される春高バレーを休日にまとめて見ようと録画していたので、結果は分かっちゃいましたが、嬉しい結果で楽しみです。

さて、完成してから見えなくなる構造にもトコトンこだわり、地震に強く、年中快適に暮らせる木の城の家づくりをYouTubeでご覧いただける連続企画【木のお城が出来るまで】をUPさせていただきましたので、是非ご覧になってみて下さい。

実際の現場を見てみたいな…と思われたら、本日17:00まで倉敷市田ノ上で構造見学会、そして真備町箭田では完成のお家がご覧いただけるオープンハウスを開催中です。

お気軽にお立ち寄りください。

本日もblog訪問ありがとうございます。 by スタッフH

 

 

就実優勝ばんざぁ~い🙌春高バレー はコメントを受け付けていません|2022年1月10日

木の城の構造見学会

合板やボンドを使わず、自然素材にこだわった身体にやさしい家づくり。

シンプルに仕上がった内装や外装は、ナチュラル志向の方にはピッタリです!

国産の檜を使い、地震など“もしもの時”に大切な家族の命を守る強い骨組み。見えない部分にこそ、家を守る大切なポイントがあります。木の城いちばんでは、構造、素材にもトコトンこだわり、世代を超えて住み継げる上質な家づくりに取り組んでいます。

そんな家づくりのポイントを構造見学会で確認してみませんか?

 

チラシのPDFはこちらから

倉敷市田ノ上で、明日まで開催中の構造見学会…12:00~17:00までご覧いただけます。

☆ナビ住所:倉敷市田ノ上885☆

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

木の城の構造見学会 はコメントを受け付けていません|2022年1月9日

モデルハウスを新春特別価格でご提供!

土・日・祝で無人オープンハウスを開催中の玉島モデルハウスは、家づくりの参考に気兼ねなく見学していただければ…という想いで開催させて頂いておりますが、何と、何と〝こだわりいっぱいの玉島モデルハウス〟を新春特別価格でご提供させていただきます。

 

 

 

無垢材をふんだんに使った年中快適に暮らせる家…
土・日・祝で無人オープンハウスを開催しておりますので、ご家族でゆっくりとご覧になってみませんか?本日も11:00~17:00まで開催♡

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

モデルハウスを新春特別価格でご提供! はコメントを受け付けていません|2022年1月9日

今日から木の城の見学会♡

今朝も寒かったですね。寒波の影響で都心でも雪が降ったり…普段、雪の降らない地域で積もったりすると通勤に大混乱…。

ニュースで、朝ドアを開けようとしたら雪が積もって開かない…そんな映像を見ると岡山は、温暖で気候に恵まれた地域だなぁ…と思います。

さて、今日も10℃前後と寒い1日となりそうですが、今日から倉敷2会場で見学会がスタートします。

寒い日だからこそ、家の中に入ると寒さはどうなのか?…断熱性を体感するには良いチャンスだと思います。

 

親世帯、子世帯それぞれのプライバシーを確保した一部共有型の二世帯住宅が完成した真備町箭田会場!

 

ダイナミックな桧の天然梁、桧・杉等の羽目板天井や腰板…木の香りに包まれた身体に優しい空間が広がります。棟梁手づくりの造作の数々も必見です。

★ナビ住所:倉敷市真備町箭田3849付近

 

そして、倉敷市田ノ上では、完成してからでは見ることのできない家づくりのポイントがご覧いただける構造会場です。地震に強い骨太構造で、夏涼しく、冬暖かい…そんな住まいの秘訣をご覧になってみませんか?

★ナビ住所:倉敷市田ノ上885

お気軽にお立ち寄りください。チラシは、こちらからご覧いただけます。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

 

今日から木の城の見学会♡ はコメントを受け付けていません|2022年1月8日

孫たちと過ごせた幸福感

年末から年始に福岡にいる息子方の孫と近所に住む娘方の孫が集まり、大人も含めると総勢11人がワイワイガヤガヤ、家内は朝から晩まで食事の用意で大変大変でしたが、笑顔で頑張ってくれました。

皆元気で集まれることは、有難い事です。

これも、私も家内も元気で仕事が出来ているからこそです。

私は今68才、もうすぐ69才になりますが、仕事をさせてもらえる事に感謝し、今年も頑張ろうと思いました。

孫たちと過ごせた幸福感 はコメントを受け付けていません|2022年1月7日

院展に行きました

昨年はコロナ禍で行けませんでしたが、今年は娘方の孫を連れて行きました。

新聞に紹介されていた立山連峰・剣岳に朝陽が昇っている『昇陽』の絵がどんな感じかを見てみたかったのと、

一番私がいいなと思ったものをこのブログで紹介したいと思って行きました。

『昇陽』は、力強く、見ると「さぁ、やるぞ」という気持ちになると想像していましたが、朝陽ですが夕陽の様に山も沈んで見えました。

でも力強さはすごく感じました。

私が一番目に留まったのは、新緑の中を電車が走っている『新緑の頃』でした。

上の写真の下側の左が『昇陽』、右が『新緑の頃』です。

いかが感じられますでしょうか?

今年も「木の城いちばん」を宜しくお願い致します。

営業:板谷

院展に行きました はコメントを受け付けていません|2022年1月6日

棟上げバンザイ🙌

今日は、番町で棟上げがありました。

 

全面道路も敷地も狭く、レッカー車が入れないため、棟梁たちの手起こしでの棟上げとなりました。

基礎工事から棟上げまで、何日か交通規制をかけ、ご近所の方々には、大変ご迷惑をおかけしましたが、無事棟が上がりました。

年末押し迫っての棟上げだったので、お天気が気になり、何度も天気予報を見ては、ハラハラドキドキ…昨日は、時折雨が降ったので、心配しましたが、今日は棟上げ日和のような良い天気に恵まれ…ホッとしました。

O様…本日は、おめでとうございます。そして、棟梁の方々…今日は本当にお疲れ様でした。それから、ご近所の方々…色々とご迷惑をおかけしました。&ご協力ありがとうございました。

約22坪の敷地に施主様のこだわりがいっぱい詰まった家づくりがスタートしました。コンパクトながらも車が1台駐車可能で、マンションのように管理費も修繕積立金も駐車場代もかからず、岡山駅も近いので、街中暮らしを満喫できる住まいです。

完成が楽しみですね♡

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

棟上げバンザイ🙌 はコメントを受け付けていません|2021年12月25日

ゆず湯でぽかぽか

みなさん、ゆず湯は入られましたか?

冬至に入ると「風邪をひかずに冬を越せる」と言われています。

欲張りな私は、すぐにゆずを揉んで絞ってしまいます。

香りに癒され、まろやかなお湯に包まれ、贅沢なバスタイムを満喫しました。

ゆず湯には、血行促進だけでなく美肌効果や、

自律神経を整えて睡眠の質を向上させる効果もあるようです。

元気に冬を越すためにも、おすすめです。   営業W

 

 

ゆず湯でぽかぽか はコメントを受け付けていません|2021年12月21日