岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

気軽に見学…無人OPEN HOUSE

 

本日より2日間、倉敷市中島、西中新田、福田町古新田の3会場で無人オープンハウスを開催させていただきます。(四十瀬は終了しました。)

 

気になる所を家族でじっくり見てみたい。

家事動線を確かめたい。

間取りを確認したい・・・。

家族でそれぞれ気になる所が違いますよね。ママは、やっぱりキッチンや収納、そして家事動線など、そしてパパは、リビング・・・

スタッフ不在なので、気になる所・・・それぞれにトコトン確認できちゃいます❤

現在、新モデル住宅建設のため、こちらのモデル住宅をご購入された方に2年間、毎月10万円特別値引きさせていただくモデル住宅取得特別応援キャンペーンを開催中です。

2年間×10万円・・・すご―――いキャンペーンです。

スタッフ不在で、11:00~17:00まで自由にご覧いただけますので、是非、ご覧になってみて下さい。

 

気軽に見学…無人OPEN HOUSE はコメントを受け付けていません。|2020年6月6日

注文住宅だからできる家づくり

こんにちは!

今日ご案内するのは、倉敷市西中新田にて進行中のM様邸の現場をご紹介いたします。

M様邸はたくさんの造り付け家具やニッチがある、注文住宅ならではの家づくりが進行中です。数々の造作の一部をご紹介いたしまーす!!

造作テレビボード by木の城いちばん

こちらの写真はテレビボードの写真!

ダイニングテーブル by木の城いちばん

次にカウンター一体型のダイニングテーブル

玄関横には扉付きの造作が!詳しくは7月の見学会でご紹介しまーす!!

脱衣室 by木の城いちばん

カウンターやたくさんの可動棚がある脱衣室!

造作ベッド by木の城いちばん

他にもいっぱいありますが、今日はこの辺りで。。。

「木の城いちばん」ならではの愉しい家づくり!倉敷市西中新田で進行中のM様邸は7月の完成見学会を予定しておりますので皆さんお楽しみに~!!

T.joichi

注文住宅だからできる家づくり はコメントを受け付けていません。|2020年6月5日

洗濯物パリパリ臭いもなし

先日我が家をリフォームしているとブログに入れましたが、

現在、32年前に牛小屋付の長屋をリフォームした離れに住んでいます。

勾配天井の吹抜けで、天井には桧の板を貼っています。

この離れでお天気の悪かった日に洗濯物を室内で干しました。

夜、家内が「洗濯物がパリパリ、ニオイもない」とビックリしていました。

現在リフォーム中の母屋で部屋干しすると、パリパリではなく、

部屋干しのニオイが取れない時は、もう一度洗っていたそうです。

きっと、桧の殺菌効果と調湿作用が30年以上経っても効いているのだと思います。

以前、娘の家で同じように天井を桧にして、パリパリ、ニオイなし、外で干すよりいい感じとブログに入れたことがありましたが、30年以上経っても、本物の木はウソをつかないのかな~と思います。

単純なことかもしれませんが、これもお客様にお話ししたいです。

営業:板谷

 

洗濯物パリパリ臭いもなし はコメントを受け付けていません。|2020年6月4日

我が家のリフォーム発進

築33年の我が家、現在は家内と2人、離れに家内の母と生活しています。

お風呂はタイルで冬はとても寒い、

キッチンは大きくて良いのですが、

カビやネズミ被害があり、きれいにしたい、

洗面所は出来ればきれいにしたい、という事になり、

昨年末から考え始めて、やっとリフォームを決断しました。

我が家のリフォーム決断の経験から、

お客様が色々検討する時間や、ご提案、余裕を持った営業が大切と感じました。

そして、扉やキッチンは家内の古い家にあるものを使いたい、

台所、和室、応接間、ホールを全部ひっくるめたLDKにして

少しでも明るく、孫が来てもゆったり出来るようにしたい

との要望を工務と棟梁に伝え、相談しました。

内部の解体初日、どう生まれ変わるのか楽しみです。

営業:板谷

我が家のリフォーム発進 はコメントを受け付けていません。|2020年6月2日

こんばんは☆

先日、事務所近くのおうどんやさんが5月31日をもって
閉店するとのことでしたので、最後に食べに行きました。

オープン(10時半)と同時に行きましたが、
最後ということもあり沢山の方が次々と来られていました。

昔よく同期とお昼を食べに行っていたのが懐かしく思います。

最近本当にあつく、紺色の服を着るのが本当に嫌になります。
体中がヒリヒリと、そして汗がたらりと…
まだ真夏ではないのに、今のままだとこれからがどうなるのかと。

マスクをして作業していると本当に息苦しくなります。
みなさんもマスクをしての作業には気を付けて下さいね。

今月も負けずに頑張りましょう!!    工務:J

こんばんは☆ はコメントを受け付けていません。|2020年6月2日

泉田モデルハウス 宿泊体験

今日は、あいにくのお天気でしたね。今年は、梅雨入りが早いようなことをTVで聞きましたが、湿度の高いジメジメした梅雨は、早く終わってほしいですね。

さて、今日は先日、泉田モデルハウスで宿泊体験されたお客様から頂戴したアンケートをご紹介させていただきます。

 

見学だけでは気づかないことも一晩泊まって、ゆっくり過ごせる宿泊体験では、色々と体験できると思います。お客様のアンケートに「一生のうちで貴重な体験をさせていただきました。」とありましたが、私たちも大変嬉しく思います。

ALL自然素材の泉田モデルハウス・・・常時OPENしておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

 

泉田モデルハウス 宿泊体験 はコメントを受け付けていません。|2020年5月31日

ホビールームのある家

ムシムシと湿気の多い日続いていますが、マスクをずっと付けていると日焼け防止にはいいですが暑いですね。先日、市役所に調べ事があって行ったのですが、階段で6階まで上がるとさすがに、マスクしたままでは息が出来なくなって、マスクを外しても相当えらかったです。毎日のマスクマンで、肺活量がUPしたような気がしていましたが、完全な思い込みでした。。。

さて、今日は、川入で進行中のお家をご紹介させていただきます。何と土地は、70坪以上もある6SLDKのお家です。

二世帯住宅?って思われるかもしれませんが、違うんですよ。ご夫婦それぞれの趣味のお部屋がある羨ましいようなお家です。

大好きなギターをガンガン演奏できる防音仕様のパパルーム!そして、木に囲まれた爽やかな空間で、ポーセラーツなどが楽しめるママルーム・・・。気兼ねなく、趣味をエンジョイできちゃいます!!

室内には、ご家族で選ばれた、個性たっぷりの木が点在し、オリジナリティー溢れる空間を演出しています。

 

そして、器用なご主人がDIYで製作予定の・・・(勝手に名づけて)ゴミポイPLAN!!

我が家にも欲しいゴミポイPLANの詳細は・・・・

キッチンの窓を開けるとゴミBOXがあって、ゴミが出ると即ポイできちゃう・・・雨がかからず、カラスとかが来ないように工夫されたアイデアPLANです。完成したら、是非とも私も見てみたいです。

自宅で自分専用の空間があれば、リモートワークでもバリバリできちゃいますね!

まだ、まだアイデアいっぱいのK様邸・・・また、進捗状況をご紹介させていただきます。

6月21日まで予約制にてご覧いただけますので、是非!!

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

 

ホビールームのある家 はコメントを受け付けていません。|2020年5月30日

コロナに負けるな

先日、Y様に上棟記念のお菓子をお持ちしたら、今が旬の新玉ねぎをたくさん頂きました。

新型コロナウイルスの影響で、困った農家さんが給食で使えなくなった食材を、

安く販売しているとのことでした。

各企業も、芸能人やアスリートも、みんながいろいろと活動していること、励まされます。

個人の力は小さくても、それらが集まると大きな大きな力になります。

だからこそ一人一人が気を付けて、考えて日々過ごしたいと思います。  営業W

コロナに負けるな はコメントを受け付けていません。|2020年5月26日

上棟日和 in岡山市北区三手

昨日、5月24日(日)は岡山市北区三手のT様邸の上棟が行われました!

晴天に恵まれ、とっても気持ちの良い天気の中、無事上棟が行われました。

大工さんたちの息の合った連携で次々と柱が立っていきました!

上棟中は子どもは敷地の草をいじったり、良い子にしてました。

T様ご家族の皆さまおめでとうございます。

そしてこれからも宜しくお願いいたします!

T.joichi

上棟日和 in岡山市北区三手 はコメントを受け付けていません。|2020年5月25日

負けないで

今日は、月一度の会社周辺のお掃除日でした。

先月は、休校中だった大高小学校も再開して、

元気に登校しているマスク姿の小学生を横目に見ながらのお掃除です。

学校の横の道路をお掃除していると、

ZARDの「負けないで」 の合唱バージョンが流れてきました。

コロナに負けないぞという先生の選曲でしょうか?

小学生の姿と音楽に朝から元気をいただきました。

話は変わりますが、

倉敷事務所のシクラメンがまた咲きました‼

シクラメンって冬の花ですよね?

まだ蕾も有ります。

確か、去年もこの鉢は、2度目の花を咲かせていたような…。

もう一つの赤い花を咲かせる鉢は、こんなことないんですが。

不思議なこともあるものですね~。 事務:T

負けないで はコメントを受け付けていません。|2020年5月25日