岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

まいられえ天橋立

先日またまた旅に出てきました。城崎温泉に宿泊し、翌日は車を東へ走らせ天橋立へ!

微妙な天気でしたが、美味しい空気と自然を感じられてとっても良かったです!(^^)!

レンタサイクルがあったので、チャリで天橋立横断もしてきました🚵

天橋立行ったならまいられえ!!天橋立三社参り~~~👏⛩

①天橋立神社

横断中にふと道沿いに現れて通り過ぎそうになるほどのひっそり感。波の音が聞こえる神社です。

②元伊勢籠神社(なんて読むんだっけ・・・)

横断した先の街中に堂々と佇む神社。観光客の方で溢れていました!

★ポイント★この神社で三社参り3ヵ所の社名が入った御朱印が頂けます。

③眞名井神社

②から徒歩で10分くらいの山の中にあるトトロが居そうな神社!熊出没注意です(◎_◎;)

以上、まいられえ天橋立三社参りでした♪

高校生ぶりの自転車漕ぎ、良い運動になりました!(^^)!

Kaji.✎

 

まいられえ天橋立 はコメントを受け付けていません|2024年4月26日

コメントは受け付けていません。