岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

社員研修

例年、冬に社員研修を行っていますが、昨日、今日と二日間、総社で社員研修でした。毎年、この研修で、エネルギッシュな気持ちにさせられます。社員間の親睦も深まり、今回の研修も得るものが多かったように思います。ここ数年行っている卓球大会では、初戦で社長チームに負けてしまいましたが、岡山支店のペアチームが、日頃の阿吽の呼吸で上々の順位でした!!

さて、研修で欠席裁判というのを行ったのですが、(本人に退席してもらい、その人のイメージを皆んなでどんどん記入していくもの)その、イメージ用紙を見てみると・・・目が悪いので、最初「ダンゴ」って書いてあるのかと思って、ダンゴと言えば、3つ串に刺さったダンゴが頭に浮かび、「私って、そんなにずんぐりむっくり?、ダンゴ=おばさんのイメージだからかな・・・?」と内心?がいっぱいでしたが、良く見てみると、「タンゴ」って書かれていました。「タンゴって???」あの踊りのタンゴしか知らないけどな・・・と、ますます、頭の中は???で、思わず「タンゴって?」と聞いてみると、やはり、あの踊りのタンゴ。。。

タンゴなんて、やったことないんですが、私の思い浮かぶタンゴは、口に薔薇を咥えて、ドレスを左右に振りながら、手を叩くイメージなのですが、「私って、そんなイメージ???」

思わず目が点でした(笑)でも、その他は、何だか歯の浮くような素敵なことを色々書いて下さっていて、あまり思い当たる節がないので、思わず穴があったら入りたい感じでした。この紙を家族が見たら、きっと非難GO GOだと思うので、そっとしまっておきたいと思います。

研修のお休みをお伝えしていなかったので、ご来場いただいた方・・・申し訳ありませんでした。

明日は、通常通り営業しますので、よろしくお願いいたします。本日もblog 訪問ありがとうございます。

研修で、家を空けていたので、予想通り、洗濯機から洗濯物がはみ出るくらい山盛り!!なので、これから大洗濯です。さーて、ラストスパート!!

by スタッフH

Leave a comment|2013年12月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です