岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

北区菅野のりフォーム!!

北区菅野で進行中のリフォームですが、いよいよ塗り工事に入りました。

 

約2mの高さまで檜の腰板がきて、その上は塗り壁です。まさに自然素材をふんだんに使った呼吸する家です。

漆喰や珪藻土などの塗り壁は、無垢の木と同じように調湿効果が有り、室内の環境を快適にしてくれます。自然素材をふんだんに使った家がとても心地良いのは、木や壁が空気中の水分が過剰な場合、それを吸収したり、自然素材が、環境に応じて呼吸するため、とても爽快な環境になっているということも1つ言えることだと思います。古い建物を活かしながらたっぷりと自然素材を使ったリフォーム・・・いいですね!!

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2013年10月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です