岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の城の職人

建築現場に行くと、大工さんの腕が様々なところで光っています。

アールになった壁、まん丸のニッチ、まるで木が生えているような根っこがついた大黒柱、変木を使った手すり・・・まさに、ここに技あり!という感じです。

 

モデルを見学に来られた方の中にも、普通の見学の方と見るところが違うな・・・と思っていたら、、元大工さんだったり、現役の大工さんだったり、施工に詳しい方だったり・・・やはりそういった方は、チェックするポイントも専門的です。

 

そういった方々から、口々に「ここはいい仕事をしているねぇ」とお褒めの言葉を頂戴し、嬉しい気分になることも多々あります。

 

大工さんたちの、すばらしい造作工事の数々・・・是非、建築中の現場で見ていただきたいな・・・と思っています。

 

開成の建築現場は、ALL見学OKです。いつでも、お気軽に覗いて下さい。

 

本日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 

Leave a comment|2009年2月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です