岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

交番へ・・・

昨日、今月、棟上がある現地周辺で、当日、棟梁たちが車を停める駐車場を探しに行ってきました。

たくさん停めれる場所が、なかなか見つからず、コピーしていった住宅地図を片手に探していると、いい感じのスペースがあったので、地図を見ながら現地へ向かいました。

ここを左折すると、現地というところに付いたものの、そこには右折のみの標識があり、仕方なく右折して違う道から現地を目指したのですが、どうしてもいけなくて・・・。

右折した先に交番があったので、おまわりさんに聞いてみると、走って見に行って下さり、

「ほんとですね。あそこを左折したら行けるのですが・・・。ここに車を停めて行ってきていいですよ。」

と言って下さったので、交番に車を停め、歩いて行ってきたのですが、実際、あそこへ車で行くには、どうやっていくのだろうと思って聞いてみたところ、住宅地図を出して調べて下さり、

「左折していく以外、いけませんよね・・・。」

私「・・・・・。」何となく苦笑い?そして、おまわりさんも苦笑い・・・みたいな感じで、お礼を言って交番を後にしました。

交番から全力疾走で走って行かれ・・・交番に来た訪問者のために一生懸命だった若いおまわりさんの姿に、ちょっと感動しました。

棟上に向けて、様々な準備・・・進行中です。

本日もblog 訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2012年3月7日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です