岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

新しいストーリの始まり♪♪

 

これは、11月初めに上棟をする現場のキザミをしているところです。

今では、あまり見なくなったキザミ

大工さんは、いろいろな方向に不規則な曲がり方をしている梁や、柱を、今までの経験で、曲がり方やひねり方を予測して1本、1本精魂込めてキザんでいくのです。

キザミをしている大工さんは、本当にかっこいぃんですよ☆

 いつも、ついつい見入ってしまいます。

 

そしてこれが、な、なんと大工さんが刻みに使っている道具です。

これだけの道具でキザんでいく大工さんってやっぱりすごいなぁと思った一日でした。

                                    工務 KUMA

 

                                      

 

 

Leave a comment|2008年10月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です