岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

★匠の技★ パートⅣ

 

これも、先日勉強会を行った現場で本日取り付けたばかりの出来立てホヤホヤの作品です。

ホントに細部にまで気を使ってくださり、大工さんの腕が光ってます☆

かなり素晴らしい出来ですが、これに塗装して、クロスを貼るとまた素晴らしくなるのです!!

この材料は、城市社長が、倉敷の新田にある倉庫に行って選んだ材料です。

新田の倉庫には、北海道産の材木、タモ、ニレ、セン、桜、カエデ、などいろいろな材木があります。

倉庫ある状態では、なかなかどんな木なのか、分かりにくいと思いますが、勉強会の会場には、材木の切れを持っていっていますので、勉強会にお越しの際は是非、是非、見ていってください。

どの木もそれぞれに特徴があって本当に面白いですよ♪♪

是非、自分の大好きな木を見つけてみてください。

                                                                                工務   KUMA

 

 

Leave a comment|2008年10月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です