岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

家❤カフェの楽しめる家

昨日は、実家の母が麹の料理教室に通っていて、そこのランチを食べに行ってきました。ごはんは、玄米酵素ごはん、カボチャのサラダは、塩麹で下味を付け豆腐マヨネーズで和えてあり、とってもやさしい味でした。大根のカレースープも、なすとピーマンの和え物もすべて麹を使ってアレンジされており・・・とっても体にやさしいランチでした。

さて、さて・・・今月、見学会予定の東富井のお宅に行ってきました。写真を撮るのに小物をレイアウトしたのですが、これが結構難しい・・・。。。。。でも、とっても楽しかったです。

外観は、三角形がとっても印象的です。図面は、見たけど一体どんな感じになっているのかな???と外観を見ると好奇心をそそられる感じです。

玄関を入ると三角スペースのお床があり、観葉植物えお飾ったり、ディスプレイできるスペースが楽しいですね。棟梁手づくりのスリッパラックもあり、玄関廻りがスッキリ片付きます。もう1つスッキリ片付く秘密は、土間収納!!

毎日羽織るジャンバーもパパのコートやゴルフバッグも、ベビーカーや家族全員の靴も・・・土間収納に丸ごと置けちゃいます。

施主様が選ばれた檜の柱や梁が個性たっぷりのリビングは、光のたっぷり降り注ぐ明るい空間。ファミリーカウンターで本を読みながらカフェタイムしたり、パソコンで色々調べたり・・・家族の集う自然素材に囲まれたタイムレスな空間です。

また、色々ご紹介させていただきますね!本日もblog訪問ありがとうございます。 byスタッフH

Leave a comment|2016年2月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です