岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木がいっぱい!!

先日、久しぶりに赤磐の現場に行ってきました。現在、大工工事が進行中ですが、お施主様が選ばれた素敵なステンドグラスも設置されていました。

お施主様のお気に入りのデザインなので、割っては大変・・・。と、棟梁もちょっと緊張したそうです。

そして、前回行った時にはなかった吹抜けの手すり部分に、うねった桜の木が、見事に設置されていました。とっても斬新で、目を引きます。まっすぐでないので、通常のようにはなかなか使えませんが、個性を生かしたなりの使い方があるんだなぁ・・・と改めておもいました。

私たちも自分の個性を良いカタチで生かしていきたいですね!!

室内には、棟梁手づくりの造作も次々と出来上がっており、完成がとっても楽しみです。

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2016年2月6日

コメントは受け付けていません。