岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

緑化フェア

今日、西大寺で開かれている緑化フェアにP社のD氏と行きました。正直感動いたしました。テーマごとにゾーンが分かれており各ゾーンにブースがいくつもありました。造園屋さんなどが趣向を凝らした庭を3坪ほどのスペースに表現していました。私自身、植栽、造園に凄く興味があり建築と外構工事は一体と考えているので感性が凄く磨かれました。少し昔ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)が日本のことを賛辞していますが、昔の日本は住まいは質素であるが玄関先のちょっとした植栽や生垣を整えて通る人を楽しませる心遣いがあり、それに八雲は感銘を受けてます。この緑化フェアにはそういう日本の絵心を強く感じ、凄くいい気付き与えられました。24日までの開催ということなので興味のある方は是非行って見られたらと思います。

Leave a comment|2009年5月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です