岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

クロスの施工

昨日倉敷では成人式でしたね!

あたしもついこの間したつもりでしたが、もう四年前の話でした…。これから更に年月が過ぎていくのが早いんでしょうね…。

1日1日無駄にせずに頑張ろうと晩酌しながら思った昨日の話は置いといて、

クロス。漆喰や珪藻土、あえてボード仕上げでは無い場合はほとんどの住宅の壁はクロス仕上げですよね。

よく「クロスが剥がれて」「クロスの下地が…」などと、アフターメンテナンスの主になるクロスですが、施工であとの剥がれなどの割合はずいぶん変わるそうです。

そんな当社の家のクロスをいつも貼って下さるMさんは本当に仕事が丁寧!

ボードとボードの間をしっかりパテで埋めています。

ところどころ白い点々がありますがこれもビスを一つ一つパテで埋めていって下さっています。

このしっかりとした下地処理があとのメンテナンスに違いをもたらしています。

クロス職人さんには木の城の家づくりに携わるスタッフ・業者もみんなで太鼓判です!

そんな職人さんが今日も祝日なのに作業して下さっている鴨方分譲地内の現場は今週本格的にクロスの貼りの施工になります。

分譲地内も完成して住まれている方もおれば、今日地鎮祭をされた方もいて、さらに賑わってきています!

分譲地もあと残り5区画となりました。

鴨方周辺で便利な立地で少し高台の地盤の強い土地をお探しの方!

HP内の天草公園東団地を要チェックですよ!

営業 木村

Leave a comment|2014年1月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です