岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

基礎が一番!!

子供や、知り合いに知人や親が『基礎が大切』『基礎がなってない。』

と言うところを見たことがある人は多いとおもいます。

皆何をするにもまず土台作りをしっかり始めてからだと思います。

家も一緒で何かを始めるにもまずは基礎から考えていかないといざ建てるとなっても

土台がしっかりとしていないと家は傾いちゃいますよね。

土台もやはりいろんな種類がありますし、いろんな施工の仕方もあります。

木の城の自慢は他社と違い、基礎が地面から50cmも立ち上がってることです。

やはり木の城というだけあって木造軸組み在来工法をしています。

木の一番の大敵は湿気です。50cm上げることで湿気を逃がしやすく尚且つ、

強度も頑丈にしています。

やっぱり勉強も家もまずは基礎からですね^^。

T様邸の基礎断熱材工事をしてました。見ててびっくりですよ!!

隙間が無い!!そして根太が太くて多い!!頑丈な家は基礎から!!

そして子供達も勉強がわからなくなったらまずは基礎から!!

営業 茂崎

Leave a comment|2013年11月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です