岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

南区内尾の進捗状況のご紹介!

今日も、朝からガンガンの日差しですね。毎朝、8時に温度測定を行っていますが、朝8時には既に外気は34℃もありました。お陰で洗濯物は、良く乾きますが、ほんとに、今年は暑いですよね。

昨日、高校野球の準決勝出場チームが決まりましたが、暑さの中足がつって無念のリタイアになったり・・・毎日、厳しい練習を行っていても、連投で疲れが溜まっていたりすると、こんなアクシデントもあるのですね。どこが優勝するのか分かりませんが、悔いのないよう、そして怪我のないよう頑張ってもらいたいですね。

さて、現場も半端ない暑さですが、棟梁たちはいつもかわらず、コツコツと丁寧に作業されています。今日は、南区内尾のご紹介です。

お盆明けには、2階クローゼット・1階仏間・下駄箱の施工が進行中です。

ちょっと分かりにくいですが、こちらは1階の仏間です。注文住宅なら自由自在なので、仏壇のサイズに合わせて施工することも可能ですので、無駄なくお部屋を使うことが可能です。先日伺ったOB様のお宅では、仏壇の大きさ+10cmのスペースに仏壇を置かれていてピッタリサイズ!そして、仏壇の下にはカーペットが敷かれ、両端に紐がセットされていて・・・紐を引っ張ると、仏壇が軽々と前に出るので、お掃除がラクラク!素晴らしいアイデアに感動でした。

そして、2階のクローゼットも仕上がりつつあります。

たっぷり靴が収納できる下駄箱も扉が付けば完成です。今月の木工事完了に向けて、猛暑の中、棟梁もラストスパートです。

また、新しい所が完成したら、ご紹介させていただきますね。

本日も blog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2013年8月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です