岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

ディナー!

なかなか皆揃うということが少ないので、昨日の夕食は外食にしようと食べに行ったのですが、どこもいっぱい!!やっぱりお盆だから、皆さん外食が多いですね。結局、あっちに行ったり、こっちに行ったりしていたら遅くなってしまい、家でご飯作って食べた方が、早かったという残念な結果でしたが、外食に行くと、お皿や盛り付け、そして味付けなど主婦にとっては、色々と勉強になりますよね。

気に入ったものは、家でチャレンジしてみるのですが、失敗も多数です。以前、すごく変わったお皿で前菜が出てきて、とても感じが良かったので、それに似たお皿を購入し、作ってみて、感激したのですが、家族の反応は微妙・・・。

その上、、あまりに細く、横に長~いお皿なので、使いにくくて、あまり登場する場面がありません。(笑)

自宅が、モデルハウスのようなキッチン&ダイニングだったら、料理ももっと楽しく手際良くできるのにな・・・と思うのですが・・・。出来たものを広~いアイランドキッチンに並べて、ダイニングテーブルへ!同じ料理でも、無垢のどっしりとしたテーブルに並べると、料理も映えそうな気がします。

 

木の城の宿泊体験では、キッチンでお料理は出来ませんが、持ち込みはOKですので、ダイニングでゆっくりディナーを楽しんでいただけますよ。木に囲まれた中で、いつもとちょっと違うディナータイム・・・いかがですか?

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2013年8月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です