岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

北区宿の現場!

北区宿の現場に行ってきました。現場前の道は、車通りがないので、ご近所さんの散歩コースになっているみたいで、犬を連れてお散歩の方もたくさんお見かけします。いつも現場に行った時に、犬を連れた年配の男性が、建築中の家を眺められていて、色々な質問を受けるので、お尋ねすると元大工さんでした。熱心に見られているはずです。職人魂でしょうか・・・木造の家は、気になるそうです。

この暑さの中、現場で大活躍!

断熱材を貼って、気密シートも施工されました。

一階に施工された杉の床です。傷が付かないように養生シートを貼っているので、少ししか見えませんが、ここにキッチンが設置されます。

お隣りに施主様が、大切に育てられている菜園があるのですが、この暑さの中、植物たちは、とっても元気です。自分で丹精込めて作ったものが、食卓に並ぶのって素敵なことですね。家庭菜園・・・憧れます。

本日も blog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2013年8月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です