岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

中島倉庫片付け!!(主にタイル)

今日は非常に寒い日でしたね…、お昼前にパソコンで気温を見ると‐2度…!?

そんな今日の朝、中島にある倉庫の整理に行きました。

中島の倉庫には、カウンターに良さそうな木材とタイルが仕舞われてます。中には忘れられている掘りだし物も…?

とにかく端から品番確認をして並べかえて…およそ3時間程かけて片付けました。

そんな片付けの最中に見付けた掘り出し物?をご紹介します!

その1

私も知らなかったのですが、靴脱ぎ石というものです。

縁側や式台などの前に置き、履物を脱いでそこに置いたり、踏み台にしたりする石とのことです。

お家に合う合わないはありますが、和風なお家に是非置いていただきたいな、と思います。

その2

今ほとんど出ていない(忘れられてるとも…)タイルや内壁材です。

玄関やお庭のアクセントだけでなく、お部屋に使えば北欧風?のような感じになるかな…と片付けながら考えていました。

途中積んである物につまづいて後ろに倒れ込み、氣づくとすき間にはまり込んでいた…というハプニングに見舞われたりもしましたが、なんとか片付けられて良かったです。

スタッフK

Leave a comment|2013年2月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です