岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

神戸 ルミナリエ!!

昨日お休みでしたので、神戸のルミナリエへ行ってきました。

とっても綺麗で、感動しました。中でも、子供たちが描いた“絵”はとても心に残る作品でした。

         

阪神淡路大震災より17年・・・

17年前といえば、私はまだ幼く、失礼ながら当時のことを覚えていません。詳しいことを知ったのは社会の授業でした。その時に見た写真、衝撃的なものでした。こんな事が現実に起こっていたなんて信じられませんでした。

ですが、今の神戸はそんな事を感じさせないぐらい、復興しています。今年は、東日本大震災とも合わせて、鎮魂が行われていました。東日本大震災で被害に遭われた方々・・・まだまだ復興まで長い時間がかかると思います。ですが、希望を捨てずに頑張ればいつの日にか元通りになる日がきます。私達が出来ることといえば、募金をすることなど少ないですが、一番は“忘れない”ことだと思います。

昨日は色んなことを考えることができた、とても充実した1日でした。

事務 Y.K

神戸 ルミナリエ!! はコメントを受け付けていません|2012年12月10日

コメントは受け付けていません。