岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

学びて時に之を習う...

先日お引渡しましたT様のお宅にお邪魔したところ、お父様より一枚の紙を頂きました。

お父様の直筆ということですが、最初は本のコピーかと思うくらい達筆すぎて、しばらく目を奪われました。

意味は「学んだことを時に応じて反復し、理解を深める、これもまた何とも心うれしいことではないか。学ぶことを通じて遠くからも人がやってきて仲間を作ることが出来る、これもまたとても楽しいことではないか。」だそうです。

何度も見ながら意味を考えていくと、深い言葉だなと思いました。自分は…と考えた時に、出来てないな…と思いました。

何でも楽しみながら、夢中でしなくては、と思います。

Leave a comment|2012年11月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です