岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

HAPPY DAY 

昨日の雷は、すごかったですね。皆さん大丈夫でしたか?いい年をして、雷は大の苦手で、雷が鳴ると、何故かあの爆音と同時に「ギャー」と条件反射のように悲鳴があがってしまいます。みんなの仕事の妨げになるから・・・と胸のうちでは思っているのですが、心と行動は反比例で、皆、雷の音よりも、私の悲鳴の方が、よっぽど怖かったと思います。

さて、工事も各現場で着々と進行する中、心温まる出来事がありました。工事車両は、通常各現場の敷地に駐車するのですが、工事状況によって、敷地に駐車できない場合があり、来週から、駐車が厳しい現場が出てくるので、その期間、近くに車を停めさせていただける所を探しに行ったのですが、周辺は住宅が密集していて、停めれそうなところがありませんでした。困ったあげく、近くにお店があったので、そのお店に寄って事情を説明したところ、困った時はお互い様だから・・・と、ここの駐車場に停めたらいいですよ。と言って下さいました。

そのお店も営業するために借りているのに、そこを貸して下さるその優しさに感動し、思わず目がうるうるしてしまいました。人の優しさが胸にしみるような出来事で、「困った時は、お互い様」この言葉・・・改めて深いなぁ~と感じました。

色々とお話をしていると、すばらしいなと感じることが多々あり、見習っていかなければ・・・と心が洗われるようでした。

人の優しさに触れると、不思議と心がHOTな気分になりますね。

そんな、HAPPY DAY でした。

本日もblog 訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2012年7月7日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です