岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

もうすぐ完成!

 

現在建築中の現場へ行ってきました。

新しい住宅団地は、現在建築ラッシュで、出来立てホヤホヤの家、現在建築中の家・・・その一角に現在建築中の「木の城の家」も、もうすぐ完成を迎えます。

 

2月14・15日に見学会会場となるお宅なのですが、細かいところにも様々な工夫があって、こちらも「こだわりいっぱい」のお宅です。

 

では、新入社員レポート!

まず玄関ドアを開けると、向かって右手はアール壁になっていて、その壁の中は玄関クロークになっているんです。扉を開けるとガラスブロックから、優しい光が射し込んでいて、収納スペースをお洒落に確保しているところが素敵だな・・・と思います。

 

そして、ここのリビングにも木が生えていました(笑)

思わず、見入ってしまいましたが、木の表情ってやっぱり味わい深いものがあります。

 

和室には、西日を避けた光の取り方・・・これも、お洒落に光を取り入れる工夫があって・・・

 

現場に行くと様々な細かい発見があり・・・とっても楽しいです。

是非、ご覧になってみて下さい。

 

本日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

Leave a comment|2009年2月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です