岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

入学式

昨日、我が子の入学式がありました。あいにくの雨でしたが、入学式では、新一年生が元気いっぱいの笑顔でキラキラ輝いていました。

全校生徒が400人弱の小学校ではありますが、色んな事に積極的に取り組んでいて、先生方も生徒もすごく活気がある学校です。

私も、この小学校に通っていましたので、懐かしさと安心感があります。

入学式が終わって教室に入ってみると、机とイスが木製でびっくりしました。よく見ると、見慣れた檜でした。この新一年生から木製の机になったそうで、「岡山県産の木を使用した・・・」と黒板の横に説明書きがありました。

 

檜の香りには免疫力をアップさせてくれる作用があるので、子供たちの健康にもいいと思います。

 

仕事では、いつも建築現場やお客様の家づくりの中で自然の木に沢山囲まれていますが、我が子の身近な所で天然木の机が使われることが、とても嬉しかったです。

Leave a comment|2012年4月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です