岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の城いちばん 家づくり勉強会

明日から2日間、開成恒例の勉強会が始まります。

今回は、泉田モデルハウス以外、全会場で開成の構造をしっかりご確認いただけます。

構造には、あまり興味がないな・・・見ても、良くわからないし・・・というご意見を時々お聞きしますが、女性の方は、特に家事動線は、どうなのか、キッチンはどこのかな?リビングは、こんな感じがいいなど、完成会場から我が家のスタイルを色々イメージされたり・・・という方も多いと思います。

ですが、やっぱり、家を支える構造が、実際どんなものを使い、どうなっているのか・・・完成してからでは、家の大事な部分は、全く見えなくなってしまうので、家づくりをスタートする前に、是非、構造を見ていただきたいなと思います。

そして、構造から完成まで、色々な段階、また様々な会社の家を見られることをお勧めします。

家族が笑顔で暮らす、大切な家・・・。一生に一度の夢のマイホーム・・・しっかり勉強して、しっかり吟味して・・・こだわりの家づくりを楽しみながら行ってください。

開成では、勉強会にご参加いただいたからといって、どんどん営業したり、じゃんじゃんお電話をかける・・・なんてことは、決してありませんので、毎月開催させていただいている「家づくり勉強会」お気軽にお立ち寄りください。そして、疑問点は何でもお尋ね下さい。

本日も、blog 訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2011年10月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です