岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

続! 実験結果にびっくり

先日パンカビ実験のある意味凄い結果をご紹介しましたが…

なんとあれからたった4日でここまで差が出ました!!

今回はすごく分かりやすい結果が出たと思います。

梅雨の時期などは湿度が高すぎてどちらもカビだらけ…なんてことも多々ありますので。

写真からだと分かりにくいのですが新建材の方はクロスにも若干カビが!

パンに生えた?黄色い物はいったい…。

無垢材の方は多少の部分を削れば食べられそうな感じですね、決して食べませんが。

ちなみに最近の事務所温度は平均28度、湿度平均50%です。

改めて無垢材はいいな、と思いました。

今日か明日あたり中身を取り替えて、新しい結果を見たいと思います。

Leave a comment|2011年8月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です