岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

どんなトイレにしようかなぁーーー

今日も寒い1日ですね。冬の時期、室内を華やかに彩ってくれるシクラメン!

事務所にもありますが、何年前から咲いているのか、わからないくらい毎年花をつけています。事務所の温度や水やりの頻度などが、きっと合っているんでしょうね。

それに比べて我が家のシクラメンは、最近段々元気がなくなってきて、ネットでみると①水切れ、②暑すぎる、③寒すぎる…とあり、玄関に置いていたので、きっと③番だと思い、応急処置を行いました。復活しますように・・・。

 

さて、話は変わって今日はトイレのご紹介です。

トイレをキレイにすると運気が上がる、財運が良くなる・・・など言われることから、家庭でも会社でもトイレをキレイにするという事が、わりと浸透していると思います。

木の城で建てられたお客様のトイレも十人十色で、様々なこだわりが、あの小さな空間にギュッと詰まっています。

まず、木をふんだんに使ったトイレから・・・♡

壁の上から下まで全て天然木を貼ったトイレです。ニッチやトイレ用品の収納スペースも造り付け!棟梁の手づくりだから、スッキリと収まっています。

 

 

そして、腰板&床&天井を天然木で仕上げたトイレ!絵を飾れるニッチやトイレットペーパーがストックできるニッチなど様々です・・・。

  

 

一枚板を使ったカウンターや施主様こだわりの手洗いボウルがある・・・お気に入りの空間。壁の片面だけを板貼りにしても雰囲気がずいぶん変わってきますね。

  

 

階段下の空間を上手く利用したトイレです。

  

 

消臭効果のあるエコカラットを使ったり、間接照明を採用したり、こだわりのミラーを設置したり…様々です。

  

  

 

まだまだ、一部ですが、トイレ1つを取っても、どんなトイレにしようか夢が広がりますね♡

また、ご紹介させていただきますね。

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

どんなトイレにしようかなぁーーー はコメントを受け付けていません|2024年2月4日

コメントは受け付けていません。