岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

素敵な農園LIFE💛

温かい日が続いていますが、明日から冷え込むみたいで、何と今日より10℃近くも下がる予報・・・想像がつきませんよね。

インフルエンザが猛威を振るっているようですので、手洗い&うがいをしっかり行って気を付けたいですね♡

さて、昨日はOB様のお宅に伺ったのですが、丁度お庭の水やりをされていて、鉢植えのレモンの木に立派なレモンが所狭しにギッシリなっている様子にビックリしました。

お孫さんが来てジュースにしたり、お風呂に入れたりしてレモン風呂を楽しまれているそうです。思わず「贅沢なお風呂ですねーーー」と言ってしまいましたが、レモンの香りに包まれたお風呂・・・素敵ですね♡

そして、レモンの鉢の横には、紅葉して赤くきれいな葉っぱの鉢植えの木がたくさんあり、何の木かお尋ねすると何とブルーベリーの木でした。いっぱい収穫出来て、ジャムも作られたそうです。

そして、オリーブの鉢もあり、取り忘れの色づいた実が1粒なっていました。

鉢で育てる小さな果樹園のようで、鉢植えでこんなにも色々できるのは素敵ですね。

県北の方にも広~い土地を購入され、小さなログハウスを建てられて、木やお花・・・様々な植物を植えて楽しまれているそうで、いつでも遊びにおいで~と言ってくださるのですが、なかなか実現できていません。

夏にはお孫さんたちとBBQをして農園LIFEを楽しまれたそうです。いいですね~💛

実現したら、またご紹介させていただきますね!

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

素敵な農園LIFE💛 はコメントを受け付けていません|2023年12月16日

コメントは受け付けていません。