岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

ゴミ削減

以前にも当社が長年続けている月一回の会社周辺のゴミ拾いで、ゴミがいっぱいになると書き込みましたが、先日は山陽新聞の滴一滴で「世界の海を瀬戸内海から変えていく」というキャッチフレーズで、岡山の笹ケ瀬川下流でゴミを一層したという記事が掲載されていました。

一人ひとりが1つでもゴミを減らすことを心がければ、川も海ももっときれいになり、魚も喜んで成長する。プランクトンも適度に発生するのではと思います。

また、先日の子ども新聞さん太タイムズに「あなたの食品ロス削減方法は?」という記事がありました。

ゴミを少なくすると同時に子どもたちに「もったいない」「ものを大切にする」という考えを教えられとても良い事だと思います。

私も、ちょっと手間をかければ直せるものでも、すぐ捨てたり、交換していたりですが。もっと気にして生活しなければと思いました。

営業:板谷

ゴミ削減 はコメントを受け付けていません|2022年4月4日

コメントは受け付けていません。