岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

連島町/M様邸

10月末頃に上棟をしました、連島町/M様邸。

現在は、棟梁が2F部分の壁下地を貼っており、外壁はシートが貼られサイディングがこれから貼られていきます。

基礎工事中に一回行ったきりだったので、どんな感じになっているのかな~と思っていたのですが、お部屋の大きさがとてもつかめるようになっていました。基礎だけでは、あまりお部屋の大きさって感じにくいですが、壁が出来上がってくると、すごく感じやすくなりますよね。思ったより大きいなのか、はたまた思ったより小さいなのか・・・

そういった話をするもの家づくりの醍醐味ですよね !

もう少ししたら応援棟梁も入ってくるので、次行くときにはどんな感じになっているのかワクワクです!

事務 K

連島町/M様邸 はコメントを受け付けていません|2020年12月10日

コメントは受け付けていません。