岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

お墓参り

先日連休を利用して、祖父母の家に行ってきました。
祖父母はとても元気で、何気ない会話を少し、そのあとお墓参りへ。

昔から急な坂を上ってお墓参りに行くのが本当にイヤでした。
枯葉を踏んで滑ったり、蜘蛛の巣に引っかかったり。

今では子供たちと、そして今回は甥っ子たちも含んで行ってきました。

年中・年長・小1の3人で手を繋ぎ、その後ろを小6が見守り
さらにその後ろを私が付いていく。笑

道中は本当に楽しかったけど、やっぱりあの坂は・・・
今では滑ることや蜘蛛の巣よりも、足腰が辛い。
本当に運動不足なのを改めて実感しました。

皆さんは、連休はいかがでしたでしょうか?    工務:J

お墓参り はコメントを受け付けていません|2020年9月23日

コメントは受け付けていません。