岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

地縄張り

今週の後半から雨続きで気分も落ち込んでしまいますが、みなさんは何か気分が上がるようなことをしていますでしょうか?

私は、先週の木曜に初挑戦!を行いまして、少し気分は上がったままです(笑)何を初挑戦したのかというと・・・

そう”地縄張り”を初めて行いました!今までは工務さんにお願いしていたのですが、急遽工務さんが行けなくなり代打で行って参りました。

地縄張りとは、これから建てようとする建物のおおよその位置を確認するために縄を張ることです。責任重大ですね・・・

工務部長と一緒に行きましたが、目盛り合ってる?!やもっと強くひっぱって!等々・・・色々指導を受けながら、なんとか張ることが出来ました。

張り終えたら、手がしびれて(?)いました。いつも行っている工務さんに感謝ですね。。。

初挑戦は緊張や不安もありますが、全然知らなかったことを知るっていうのは楽しいですね。今後もいろんなことに挑戦していきたいと思います。

事務 K

 

地縄張り はコメントを受け付けていません|2020年6月11日

コメントは受け付けていません。