岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

どう思われますか

福田町古新田あたりでポスティングをしていましたところ、

自転車の高校生が対向してきました。

道幅が広くないので、少しスピードを緩め、左にかわす様に車を走らせました。

すると、高校生はすれ違う時に頭を下げてくれました。

なんだか嬉しくなりました。

そして、その帰り、四十瀬モデルのカギ閉めに行っていたら、

ジョギングをしている人が前を走っていました。

後ろを振り向いたので「避けてくれるのかな」と期待したのですが、

速く走るわけでもなく、マイペース。

そしてカギを閉めて帰社しようとしていて、狭い三差路に進入しようとすると車が来たのでバックして待ちました。

その車は、自分が優先されるのが当然といった顔で車を走らせて行きました。

せっかく高校生の礼儀正しさに気持ち良くなっていたのに、少々気分が悪くなりました。

自分も相手に対してそんな事をしているのでは、

気を付けようと反省しました。

朝礼であいさつの練習を毎日しているのですが、心を込めて明日からしよう。

そうすればおのずとそれが態度に表れるのではとも思いました。

営業:板谷

どう思われますか はコメントを受け付けていません|2020年6月8日

コメントは受け付けていません。