岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

笑顔

当社では毎日、朝礼で「仕事の記録帳」を読んで、担当者が感想を発表しています。

自己反省や自己高揚の為です。

先日、阿川佐和子さんの笑顔が出来なくて大変だったというお話がありました。

阿川さんは、先輩から教えてもらった「愛媛みかん」と三回唱えることを毎日続けて今の笑顔をつかんだそうです。

先日の新聞に嫌な事や嫌な人と出会ったら、どうやって笑い話に転換するか考えたらよいとの記事が有りました。

怒ってばかりでは疲れるでしょうともありました。

私も調子ものですから笑顔は出るのですが、逆に落ち込んだ気持ちの時、笑顔になれる様、落ち込んだ話を笑い話に出来るかを考え、毎日を笑顔で過ごしたいと思います。

挨拶も、笑顔でにっこりを心掛けます。

営業:板谷

笑顔 はコメントを受け付けていません|2020年3月30日

コメントは受け付けていません。