岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

厄除け

♪もーいくつ寝ーるーとバレンタイン♪ の一週間前、家族で徳島に行ってきました。

目的地は四国八十八か所霊場の一つ、薬王寺。

厄除けの寺として有名なお寺です。

女性の大厄坂、(33段)、男性の大厄坂(42段)、男女還暦厄坂(60段)があり、

一段登るごとに硬貨を置き、厄を払います。

これが結構しんどい…汗

とっくに大厄を終えてる父親もなぜか置いてました。(笑)

その後、受付所で受付をし、祈祷済みの御札をいただきました。

お参り後、近所のカフェで一息ついたのですが

目が行くところはもちろん…(笑)

やっぱり木が見え、感じられると落ち着きますね。

な、な、なんと!

床材にはタガヤサンが使われてました!

かっちょいいですよねー♡

このタガヤサンですが、見学会開催中の四十瀬モデル、茶屋町モデルでも使用しています。

ぜひ現地でご覧になってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

営業見習い N

Leave a comment|2018年2月10日

コメントは受け付けていません。