岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

インフルエンザ

寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?岡山県にインフルエンザ注意報が発令されたようですので気を付けて下さいね。外から帰ったらうがいと手洗い!そして室内の湿度を50%前後に保つ、栄養バランスの取れた食事を心がける、お風呂から出たら湯冷めしないように気を付ける、出かける時はマスクの装着・・・インフルエンザにならないよう、自分で色々と心がけることも大切ですね。かかってしまうと自分自身もしんどいし、その上、家族や職場にも迷惑がかかってしまうことになるので・・・。そして何よりもおかしいな?と思ったら、早めに病院にいくことも大切だと思います。

何年か前にインフルエンザにかかったことがありますが、風邪だと思い込み薬局で風邪薬を飲んでいたけど、一向に治る気配はなく、むしろ更にひどくなっていったので、病院に行くとインフルエンザで、しかも、発症から日にちが経っていたので、もう薬も処方しても効かないからと、自宅で寝ておくしかありませんでした。この時のインフルエンザが今までで一番しんどくて、それはもう…何日もうなされました。でも、何よりも心配だったのが、自分インフルエンザが他の人に移っていないかでした。幸いにも大丈夫でしたが、その時の教訓が予防と早めの対処です。皆さんも気を付けて下さいね。
本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2017年12月7日

コメントは受け付けていません。