岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

お洒落に光を取り入れる・

 

モデル2階の子供部屋です。(写真右)
南に室内窓があるため、北側のお部屋でも光がたくさん入り、
とっても明るいんです。

 

北側のお部屋って、暗くなりがちですがモデルの子供部屋は、
2部屋とも2面採光!
自然採光って・・・やっぱりいいですよね。
電気代も節約できるし・・・。

内窓もリビングから見ると、ちょっとお洒落でしょ。(写真左)

 

お洒落に光を取り入れる・・・。間接照明などでの粋な光の取り入れ方は、もちろんですが、
自然の光をお洒落に取り入れる工夫もたくさんあります。

 

和室の丸窓もその1つだと思いますが、光の取り入れ方も奥が深いな・・・と、お掃除の時に
しみじみと窓を眺める私です。

 

本日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
岡山の勉強会は、明日から2日間開催しますので、是非っ!

Leave a comment|2009年6月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です