岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

オンリーワンの手造り家具!

4月にお引渡しをしたお宅にお邪魔しましたら、素敵な‘ポスト‘や‘傘たて‘が玄関に飾られていました!!

手造りと伺って、思わず写真を撮らせて頂いたのですが、とても手造りには見えないほど

素晴しい出来栄えで感激しました。     

ただ、箱を造るのではなく、凹凸がある手の込んだ造りで、しかもバーナーで焼いて表面を焦がしてみたり・・・

とても味わい深く、ついじっと見とれてしまいます。

 

     p1050932     p10509281

 

触った感触もとても滑らかで、あたたかみがあり、家とも相性抜群です。

現在‘イス‘を創作中で、建築中の端材と新品の材木とを組合せてオリジナルなイスが完成間近で、こちらも見物です。

どれも素晴しく、ハンドメイドの家具もいいなぁと思いました! 

      

     p1050925     p1050922

Leave a comment|2009年6月7日

コメントは受け付けていません。