岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

ゴルフ

先日、業者さんと四国/高知の有名なゴルフ場に行きました。

セルフで雨の中でしたが、とても楽しくプレイしてお昼にクラブハウスに着いた時の対応、

どこにカートを止めてとか「お疲れ様です」とかのねぎらいの言葉もありません。

そして雨なら岡山のゴルフ場なら雨で濡れたタオルや少し大きめのスポーツタオルを

取り替えてくれていて後半のラウンドも気持ち良く回れるようにしてくれますが、

午前中のまま。プロもプレイするほどの有名なゴルフ場でこの状態です。

名前だけ?有名メーカーだから安心?私も、もっともっと気配りをしなくては。

せっかく、社長や先輩方が作られてきた木の城のイメージを壊さないようにと

反省をしました。

                         板谷

Leave a comment|2018年12月15日

津山市国分寺で木の城の完成見学会

津山市国分寺で、今日から始まる木の城の完成見学会・・・昨日に続いて、会場をご紹介させていただきます。

玄関を入るとコートがサット羽織れて靴がいっぱいしまえる収納があり、とっても便利です。

   

そして、鍵をキーボックスに掛けてお部屋へ・・・。

吹抜けのあるリビング、上を見上げると天然木の梁がガッシリと構え圧巻です。こちらのリビングには、スクリーンや天井スピーカーを取り付けていて、ホームシアターが楽しめます。ここで見る映画は、きっと迫力満点でしょうね!!

 

そして、キッチンもこだわっています。グラフテクトの人気カラーベトングレーのキッチン。そして、ミーレのオーブンレンジ!!スタイリッシュで、お料理のモチベーションも上がりそう!!

 

 

2階にあるご主人の書斎は、左側にはホワイトボード、右側には収納棚…色々と考えられた機能的な書斎です。

 

 

室内には、オーダーメイドの造作などが点在する魅力たっぷりの会場です。

木の城では、強引な営業やアンケートの強要は一切行っておりませんので、お気軽にお越しください。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

Leave a comment|2018年12月15日

明日から津山で完成見学会!

明日から津山で完成見学会を開催させていただくのですが、お天気がちょっと心配です。気温もそうですが、日曜日に雨が降りそうな天気予報…。2日間、お天気がもってくれますように…と願うばかりです。

津山では、初めての見学会ですが、棟梁をはじめ、職人さんたち…皆さん朝の暗いうちから現場に向かって下さり、とっても素敵なこだわりいっぱいのお家が完成しました。

 

洗面台の隣りに設けられたメイクコーナーも鏡が設置されました。

そして、ウォークスルーにも鏡が設置され、ますます機能UP!!

「大きな梁が交差する吹抜けのリビング」「大容量の収納を実現した小上りの和室」…白を基調としたシンプルな空間に天然木の柱や梁、そして棟梁手づくりの造作が随所に施された“こだわりの住まいです。

お家の全貌は、また明日、ご紹介させていただきますので、お楽しみに!!

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

Leave a comment|2018年12月14日

倉敷リレーマラソン

9日(日)は、第4回目の倉敷リレーマラソンが倉敷スポーツ公園で開催されました。

第1回目から参加していた当社、、、

今回は毎月の見学会と日程がかぶっており参加を断念しておりましたが、事務局の方からの積極的な声掛けと、協力業者様のおかげで参加となりました。

当日初めて会うメンバーの方々もいらっしゃいましたが、皆さんとても話しやすく、フレンドリーな方々ばかりで一致団結(?)して走ることができました!

137チーム中順位はなんと、、、66位!

協力業者様のおかげです。ありがとうございます!当日寒い中応援して下さった方々もありがとうございます。

来年は、当社社員も多くの人が参加できたらいいなと思います。

事務 K

 

Leave a comment|2018年12月13日

ウチの現場

当社で建てた人も、まだの人も、これからの人も、予定のない人も

皆さんに見てほしい、当社の現場を紹介します。

 

 

床板を張った後は、傷がつかないよう養生ボードで守っています。

ですが、念には念を…という事で、ボードの上にさらに養生をするようになりました。

 

荷物を作業台の上に載せていたり

柱に釘を打ちつけて、簡易的なフックにスケールをかけていたりと

とてもきれいな現場です。

いつ施主様や、お客様が見学に来られても、危なくないですね。

 

 

階段の手摺りの内側では、木同士がガッチリ組み合っています。

 

 

当社の柱には県産檜が使用されていますが、

実はこんなステッカーが貼られています。

made in okayama!

 

 

木の城いちばんは、いつでも現場を見学することができます。

日々、変わっていく現場の様子を、ご覧になってください。

 

営業 N

Leave a comment|2018年12月11日

冬・・・到来

暖かい日が続いていた12月・・・急に寒くなり、お風呂に入る前に気合が必要になってきました。さて、そんな中、早島町で開催させていただいた完成見学会には、多くの方にご参加下さり、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、今週末は、津山市で完成見学会です。津山は、もっと寒いかもしれませんが、素敵なおうちが完成いたしましたので、ドライブを兼ねて、ご家族皆様でご覧になってみませんか?

 

書斎           ウォークスルー

 

鍵をモチーフにしたキーボックス

あったらいいな・・・の造作がいっぱいのこだわりのお家です。

詳細は、こちら よりご覧ください。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

Leave a comment|2018年12月10日

冬到来!?でも、倉敷事務所は・・・。

今日は、さむ~い一日になりそうですね。とうとう冬到来でしょうか?

でも、倉敷事務所のバルコニーにある紅葉は、秋半ばのようです。

  

事務所側が光冷暖のおかげで温かいせいか、まだ緑がちらほら。

今年は、枝の先が紅葉する前に枯れているようだったので、

心配してたのですが、キレイなグラデーションになりました。

お客様をお迎えするロビーからこの紅葉がご覧になれますよ。

事務:T

Leave a comment|2018年12月8日

妹尾の分譲地

妹尾で、まもなく造成工事が完了します2区画の分譲地があります。

南側約5mの道路で地型もよく、56坪、63坪とゆったりとした広さです。

駐車スペースを確保し、ガーデニングも楽しめます。

妹尾駅まで約550m、妹尾小まで約800mと近いのも嬉しいですね。

主要道も近く、交通のアクセスも便利です。

興味のある方はぜひ、お問合せ下さい。   営業W

Leave a comment|2018年12月7日

福田町古新田モデル

今週は雨の日が多いですね。雨が降らなくて水不足も困りますが、やはり早く太陽が顔を出してくれたらいいな~と思います。

そんな雨の中、3日(月)に福田町古新田にて合同地鎮祭に参加して来ました。以前にも岡山工務店EXPO(岡山市南区浦安本町)やくらしきセレクト14(茶屋町)にも出展させて頂いておりましたが、今回は、岡山ハウスデザインエキスポという合計8社によるモデルハウス展示場に出展させて頂きます。

当社のみの地鎮祭には参加したことがありましたが、合同地鎮祭には初参加で少しドキドキ・・・ 多くの人が集まる中で、無事完了しました♪

来年4月にはオープン予定で、来年1月には次々に上棟を行うかと思います。近隣の皆様には、ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

事務 K

Leave a comment|2018年12月6日

クリスマスシーズン

早いもので師走!

クリスマスシーズンも到来で、お客様よりツリーの写真が届きました。

ゴールドの飾りとホワイトの照明がカバ桜(白)の床に桧羽目板と漆喰の壁の玄関を演出

してくれています。

お引渡し後は、住み初めてどうされているのかな?

と気になりますが、こうして近況を送ってくださるのでうれしいです。(>_<)

   工務 S

 

Leave a comment|2018年12月5日