岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

オススメ商品のご紹介

今日は、ハウステック様イチオシの軟水バスのご紹介です。

軟水ならいいこといっぱい!!

メリット①汚れを抑えるから、お掃除がカンタン・時短できる

メリット②保湿効果が高いから、お肌しっとり髪サラツヤ!

メリット③石けんも良く泡立つから、しっかり洗えて気持ちいい!!

ご参考になりましたでしょうか? また色々とご紹介させて頂きます。

工務 O↗NO

 

Leave a comment|2018年9月26日

お引渡し

9月の見学会会場としてご覧いただいたY様邸ですが、

本日がお引渡しでした。

 

現地に行ってみるとポーチにベンチが!

 

実はこのベンチ、ご主人の手作りなんです!

当初より、端材を貰いたいとおっしゃられていて、いくらか持って帰られたのですが

こんな素敵なベンチになってY様邸に帰ってきました。

廃棄されるはずだった物が、新たな物に生まれ変わる。。。

木もとっても喜んでいるはずです。

 

土間収納の棚も、持って帰られた端材でDIYされるそうで、

まだまだ、Y様のワクワクの家づくりは続きます。

完成が楽しみですね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

営業N

Leave a comment|2018年9月25日

倉敷の見学会が終了しました!

お施主様のご厚意にて開催させていただきました倉敷の見学会が終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

日中は、まだ暑いですが、朝が涼しくなりましたね。泉田モデルハウスも窓を開けると風が通り抜け、とても気持ちがいいです。

また、来月もこだわりいっぱいの会場で開催させていただきますので、近々UPさせていただきますね。 本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

 

Leave a comment|2018年9月24日

KAYAを観劇して

昨夜、吉備津神社で、温羅の伝説KAYAを観劇しました。

吉備国の伝説でご存知の方もあるとは思いますが、正義は必ず勝つという事、

当社でいえばすべて檜の柱、腕のある棟梁の技、仕事、ごまかしをしたくない

当社の考え方等もっともっとお客様にご理解していただけるようにしなくてはと

感じました。それと出演者のチームワークの良さ、一人一人がこの劇に対する

想いや動きが1つになりすごく感動しました。当社もワクワク感動家づくり実践!!

                   板谷

Leave a comment|2018年9月24日

仕事の記録帳

秋の気配を感じます今日この頃でございます。

木の城いちばんでは毎日朝礼で仕事の記録帳を読んでいます。

私は入社以来(10年以上)読んでいますが、最近特に感じることが多く、

これを毎日思い出して実行していたら、もっと自分自身成長できるのではと

思います。少し前から気になる言葉や考え方があったら、線引きしたり

しているのですが、それで終わってしまっていますので月末~月初にこの記録帳に

記入して社長に感想文を書いてもらっています。記入の時は、そのページをもう一度

読むようにしようと思います。

                 板谷

Leave a comment|2018年9月24日

お花に彩りが!?

 

倉敷のロビーに飾っている「ニューカランコエ」。

咲き始めは真っ白の小さなお花でしたが、

現在は・・・

白からピンクのグラデーションがキレイです。

お花を見ていると癒されますね。

今日と明日は、松江と亀山で完成見学会が開催されます。

どちらの会場も魅力ある木が目を惹きます。

お時間があれば、お気軽にお立ち寄りください。

事務:T

Leave a comment|2018年9月23日

見学会in松江&亀山

こんにちは!いよいよ明日明後日は倉敷市松江&亀山で完成見学会!

どちらのお家も思わず抱き着きたくなるような立派な大黒柱が魅力です。

そしてたっぷりの収納に、いつでも家族が繋がれる吹き抜け!

棟梁の工夫や施主様の想いが詰まった2棟をぜひ見学しに来られては

いかがでしょうか♪ こんなことも出来るんだ、、木の家って素敵~

と夢が広がること間違いなし!(^^)!お待ちしております☆★

9月23日(日)24日(月)11:00~18:00です!!!

                       営業/梶谷

Leave a comment|2018年9月22日

休日の酒津公園

先日、子供を連れて酒津公園に行ってきました。

大型の滑り台遊具あり、水遊び場があり、近場にこんなにいい公園があるのはあ

りがたい!!

甥っ子を酒津公園内で開催されているプレーパークに送って行くと、大きな木にハン

モックを設置していて、大人でも遊びたくなるような空間が広がっていました。

好きなことを自分達の責任で遊ぶをモットーに開催されていました。

子供たちも活き活きと遊んでいました。

私も久しぶりの公園で癒された1日でした。

工務 S

 

 

 

 

 

 

Leave a comment|2018年9月19日

T様邸・F様邸

元々当社の2区画の分譲地でした、早島町前潟の現場ですが現在着々と木工事が進んでいます。

階段もついて、2階にも行きやすくなりました。

T様邸

F様邸

お家の間取りによって、階段のかけ方も違ってきますね。お隣同士ですが、お家の形自体が異なるので、どんな2棟が完成するのか今から楽しみです。

また、10月の見学会会場のK様邸は、ほぼ完成に近づいてきました。クロス貼り工事真っ最中です。

ニッチの中は、本当に職人技だなぁと思います。。。ブログでよく登場するM職人。仕事に一切の妥協なし!と仕事をしている背中を見ているとひしひしと感じてきます。(笑)

お時間がある方は、是非10月の見学会にお越し下さい。実際に職人さんの技術を見て、感じてみて下さいね。

事務 K

Leave a comment|2018年9月19日

木の城の完成見学会in邑久町豊安

昨日は、見学会の初日でしたが、ご近所様をはじめ、遠方からもたくさんの方にご来場いただき・・・ありがとうございました。

先日の記事に書かせていただいたダイニングテーブルですが、こんな感じで配置しました。

 

無垢の天板が味わいたっぷりです。キッチンサイドには、マガジンラックもあるので、ダイニングで新聞を読んだ後は、サッとしまえて、スッキリ片付きます。

TVボードもジャストサイズで棟梁が丁寧に仕上げて下さり、あとはTVを設置するだけです!!

泉田モデルハウスも無垢のダイニングテーブルがありますが、10年経つと10年分の味が増してきます。良い素材のものは、長く使っても劣化しない、むしろ味が出てくるのがイイですね。ドッシリとした落ち着きのある存在感も魅力的で、良いものを長~く使っていく・・・そんな無垢の家具は、私も大好きです。

本日、邑久町豊安会場は見学会最終日ですので、是非!!

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

Leave a comment|2018年9月17日