岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

孫の一言

今日の「職場の教養」に、孫に口喧嘩を仲裁された話が載っていました。

夫婦が口喧嘩をしていると、孫が「じいじ、ばあばの話をちゃんと聞いてね」、「ばあば、じいじの話をちゃんと聞くんだよ」と諭すように言ったそうです。

私もよく家内と口論になります。

その時、孫に「喧嘩せんといてね」と言われます。

先日、会社で毎朝読んでいる「仕事の記録帳」に、

目は2つ、耳も2つ、口は1つということが書かれていました。

お客様との打ち合わせ、社内の会話でも、どうしても口が2つ、いやそれ以上になっているので反省しました。

「今更、何」と、思われる方も多いと思いますが、忘れない様にしないといけない考えだと思いました。営業:板谷

 

孫の一言 はコメントを受け付けていません|2024年4月29日

コメントは受け付けていません。