岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

好きです、ラーメン

ラーメンが好きなんです。

でも罪悪感ありまくりで…

なので作ってみました。

自家製ラーメン!(Dラえもん風に読んでいただけたら喜びます)

鶏がらを数時間コトコト放置でスープを取り

チャーシューもちゃちゃっと焼いて調味料を絡めてコトコト放置。

手間も夕飯の準備もめちゃ楽なのに

罪悪感少な目&美味しいんです!

調子にのってリピ(笑)

作ってみて、市販や店舗の塩分の多さに驚きました。

私たちの体は食べ物でできていると言われています。

これからますます寒さが厳しくなるので

季節のもの、塩分控えめの食べ物で

元気に過ごしたいと思います!

 

Mt river

好きです、ラーメン はコメントを受け付けていません|2023年12月5日

コメントは受け付けていません。