岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

物件情報(岡山市東区東平島)

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、ほんとに朝晩は涼しくなりましたね。

さて、今日は東平島の物件のご紹介です。

以前も、ご紹介させていただきました東平島の土地ですが、3区画から2区画に区画変更になりました。ですので、ゆったり約73坪の広さです。

最近、ご希望が増えている平家も可能で、周辺環境がのどかなのがこの物件の一番の魅力です。

車通りも少なく、子育ても安心して行えるし、リタイア後にのんびりした田舎暮らしをお考えの方にもおすすめです。

普段、住宅に囲まれた所に暮らしていると、田舎に行った時、周りは自然に囲まれていて、のどかで空気もきれいで、思わず深呼吸・・・みたいな感じで、こんな環境いいなぁ~と思いますよね。

でも、そんな自然に囲まれた環境だと、学校は遥かかなた先だったり、買い物も遠く遠く、どこまででも遠く…みたいな感じで、病院も選択の余地がない…そんな状況が普通だと思うのですが、この東平島は田舎暮らしを満喫できる環境でありながら、便利さも兼ね備えたステキな立地環境なのです。

 

子育て中のママには、幼稚園は近くにあると嬉しいですよね。平島幼稚園&平島小学校まで徒歩7分です。

そして、気になる公共交通機関は、JR瀬戸駅まで自転車で10分、バスなら東平島上バス停まで徒歩7分で、電車もバスもとっても便利です。市内中心部の高校に通学するようになってもOKです!

それから日常生活に欠かせないお買い物!公共交通機関やが学校が近くても、買い物が遠かったら、不便さを感じる方もいらっしゃいますよね。

何と、何と・・・ザ・ビッグ平島店が徒歩5分の場所にあるので、お家からベビーカーを押して、お散歩を兼ねたお買い物もできちゃいます♡

車にベビーカーを積んで、子供を車のシートに載せて、またベビーカーを降ろして・・・そんな出し入れをする間に、家からベビーカーを押していった方が早いような距離です。

 

また将来、免許返納し、徒歩&自転車になった時も、きっと今よりも体力は落ちているはず・・・だと思われるので、将来的にもGOOD♡

 

 

生活に欠かせない施設が徒歩10分圏内にあるので、子育て中もそして、リタイア後も安心して暮らせるステキな環境だと思います。

岡山平島郵便局まで徒歩10 分、丹羽病院東館まで徒歩5 分、たなか歯科医院まで徒歩8 分と、医療機関も金融機関、ドラッグストア、飲食店なども近く、とっても便利な環境です♡

現地のご案内も可能です。現地の地図は、こちらから ご覧いただけます

建築条件は付いておりませんので、お好きなメーカーで建築可能です。もちろん木の城いちばんでも大歓迎です。PLANや資金計画のご相談もお気軽にお尋ねください。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

物件情報(岡山市東区東平島) はコメントを受け付けていません|2023年9月23日

コメントは受け付けていません。