岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

倉敷市下津井 土地のご紹介

今日は、3連休の中日ですが、今日も日差しが強いので、熱中症には気を付けてくださいね。

さて、今日は、倉敷市下津井の土地のご紹介です。

下津井港まで徒歩10 分!児島インターまで車で7 分の閑静な住宅地です。

 

 

青葉保育園まで徒歩6分、下津井西小学校まで徒歩13分、下津井中学校まで徒歩23分で、自転車だと約8分の立地環境です。JR児島駅まで自転車で約16分なので、JRでの通勤・通学も可能だと思います。

自転車で16分は、ちょっとしんどいかも…と思ったら、下津井には地域を循環する下電のバスが走っているんです。その名も「とこはい号」!!

「とこはい号」は、生活に必要なバスとして、倉敷市から補助金の交付を受けて、児島・下津井・鷲羽山地区を1周約50分で循環していて、地域の方の通勤や通院、お買い物等に利用されているみたいです。

 

そして、そのバス停(下津井2丁目)まで何と徒歩約2分(140m)なので、便利な環境だと思います。

土地の面積は、約59坪で、金額は500万円以下なので、おすすめです!!

 

下津井港まで徒歩10分で行けるので、毎日のお散歩にいいですね。下津井の土地の詳細や場所は、こちらからご覧いただけます。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

倉敷市下津井 土地のご紹介 はコメントを受け付けていません|2023年7月16日

コメントは受け付けていません。