岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

一生勉強 一生青春

木の城では、致知の本を購読し、毎月‘木鶏会’を開催しています。致知の本には、生きていく上で大切な学びがたくさんあり、心から共感できることも多々あります。

その学びを自らの行動に即実践できれば良いのですが、できていないこともあり、本を読む度に反省することも多いです。

ただ、読み続けていくことで、知らず知らずのうちに心に刷り込まれていることも多々あるんだろうなと思います。

長い人生、思わぬ逆境に遭遇したりすることもあると思いますが、そんな時、致知で学んだことがきっと生かされるような気がします。致知で学んだことの1つに、どんな時も常にポジティブに捉えていくこと。これは、登場された多くの著名人の方々の対談やサクセスストーリーから、とても大切なことだと感じました。そして、利他の心を持って行動すること。

幾つになっても学びは大切なことだなと感じます。

相田みつを氏の詩の中にも「一生勉強 一生青春」とありますが、これからもたくさんのことを学んで自分自身を高めていける・・・そんな人生を送っていきたいなと思います。

本日もBLOG訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

一生勉強 一生青春 はコメントを受け付けていません|2023年4月30日

コメントは受け付けていません。