岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の城のアフターメンテナンス

今日は、見学会の2日目ですが、ちょっとお天気が心配です。行楽シーズンの連休なので、ご家族でお出かけされる方も多いのではないかと思いますが、明日まで、藤原光町モデルハウスの見学会を開催中ですので、これから家づくりを・・・と思われている方、お出かけの帰りにでも、是非、ご覧になってみて下さい。詳細は、こちらから

家族それぞれの希望を盛り込み・・・理想の家を建てる!!それは、人生の一大イベントだと思います。お子様の健やかな成長を願い、あるいは、第二の人生の終の棲家として・・・想いは様々だと思いますが、マイホームは、人生で一番高いお買い物なので、たくさんの家を見て、比べて…理想の家が完成するまでには、多くのエネルギーが必要ですが、人生に1度の家づくり・・・楽しみながら行ってほしいな…と思います。

そして、たくさんの想いが詰まったマイホームを長~く守っていくためには、定期点検も重要です。

木の城では、お引渡しより1年後から20年間、毎年ご連絡をさせて頂き、定期点検を行っています。20年以降は、5年おきにご連絡をさせて頂き(25年、30年)お引渡しから30年間点検を行っています。

私も、時々定期点検に同行させていただくことがありますが、建てていただいた当時の話や近況など、時にはお庭に咲いているお花の話など・・・OB様から色々なお話が伺えて、楽しいひと時です。

そして感じるのが、たくさんの想いの詰まったマイホーム・・・とても大切に使われているなということです。家族を守る家を、そこに暮らす人が大切にしている・・・当たり前の事かもしれませんが、とても嬉しく思います。

柱や梁が飴色になり、新築当時とはまた違った味が出て、年数が経っても木はいいな・・・と思いながら会社に戻ります。暮らしながら味わいが増してくる・・・って素敵なことだと思います。

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

 

 

木の城のアフターメンテナンス はコメントを受け付けていません|2022年10月9日

コメントは受け付けていません。