岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

笠岡で古民家再生!

imgp0638  imgp0639  imgp0675

 

現在リフォーム工事中の現場をご紹介します。

90年以上経っている古民家の雰囲気を生かしながら工事を進めていますが、とにかく大変です!!

壁も、天井もレベルがバラバラで、棟梁を始め他の業者さんもとっても苦労しています。

しかし、去年の12月頃から工事が始まり、残すところあとわずかです。

 

本日施主様と現場で打合せだったのですが、キッチン横のカウンターが出来ていました!!

このカウンターは、施主様がわざわざ購入された杉の一枚板を加工したものです。

当初、そっていたのですが、棟梁の手で何度も何度も削って磨いて、、、完成しました。

お客様も満足されて、私も見事な出来映えにただみとれるばかりです。

 

随分と雰囲気が変わり、改めて棟梁たちのすごさに感心させられました

本当にすごいです!!

 

また、完成したらご紹介しますね。

笠岡で古民家再生! はコメントを受け付けていません|2010年3月13日

コメントは受け付けていません。