岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

続・続・パン実験

7/31日から泉田モデルハウスで始めたパン実験ですが、とっても怖いことになっています。

あまりアップにすると皆様の今日のディナーに影響してはいけないので、分かりにくいかもしれませんが、左側が、無垢の木に囲まれた空間に設置したパンで、右側がクロスと新建材に囲まれた空間に設置したパンの様子です。

カビの状態は、パンの色で一目瞭然ですが、無垢の木に設置したパンもポツポツと薄っすらカビが生えてきました。

右のパンを見たら、大好きな食パン🍞も、ちょっと手が出なくなってしまいます。

使う材料によってこんなにも食パンの状態が変わってくるなんて、すごいですよね。

木が空間の水分を吸ったり吐いたり呼吸するすることによって、室内環境は、私たちにとっても過ごしやすくなります。毎日、木に囲まれた空間にいるとわからなくなっていましたが、お盆休み明けにモデルハウスのドアを開けると木の爽やかな香りが漂っていて、「あっ、こんなにいい匂いがするんだ」と思いました。泉田モデルハウスは、わたなべ生鮮館の向かいにありますので、お気軽にお立ち寄りください。

さて、今日は、箕島で進行中の現場をちょっとだけご紹介させていただきます。

 

昨日、現場に行くと電気屋さんが工事を行っていて、来月の完成に向けて、現在仕上げ工事進行中です。

キッチンには、大容量のパントリーがあるので、キッチン廻りのものやリビングのものが、一括収納できるので、LDKがスッキリ片付きます。

そして、箕島のお家は、サニタリー&お風呂が2階にあるので、リビングがゆったり取れ、畳コーナーもあって、くつろげるーーーーって感じです。

2階の水廻りの動線もとってもスムーズで、完成がとっても楽しみです。

写真は、また改めてご紹介させていただきますね♡

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

 

 

続・続・パン実験 はコメントを受け付けていません|2021年8月21日

コメントは受け付けていません。