岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

「あなたの仕事は何ですか」

毎月行っている木鶏会(読書会)で読む雑誌「致知」の中にこんな文章が載っていました。

 

書かれたのは生命科学研究者で有名な村上和雄先生です。

「あなたの仕事は何ですか」と聞かれたら、

私は、このお話を読まなかったら、「不動産と建築の営業」と答えるでしょう。

でも、その考えは違って「お客様に喜んでいただける土地を探す仕事と、幸せに楽しく健康に、そして地震にも強い家造りの手助けをする仕事」が答えだと気づきました。

目的を考えて行動すると使命感や幸福度が上がります。

「買っていただいたり、建てていただく」ことばかりに頭がいっていると反省しました。

社長が売り込みは絶対したらダメと常々言われていることも、見方を変えれば同じことかなと思います。

利他の心、私心のない、世の為、人の為を目的にしなければと改めて感じました。

営業:板谷

「あなたの仕事は何ですか」 はコメントを受け付けていません|2021年7月26日

コメントは受け付けていません。