岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

草と格闘

突然ですが、雑草の成長ってすさまじいと思いませんか?

現場のトイレ掃除に行くと、トイレ掃除以上に草抜きに時間がかかります。

最近は雨が降るので草が抜きやすくて良いのですが、

晴れが続くと、抜けない!!

葉の部分をむしるだけで根が残っているので、

翌日には、緑の葉っぱが……。

秋までは、日々、こんな感じなんだろうなぁ~。

ちなみに先日、高梁川の土手(斜面部分)でも草刈りが行われていましたが、

こちらは、機械で、しかもリモート!!で草刈り機を操縦して草刈りをしていました。

技術は日々、進歩していますね。

現場の草取りはアナログで地道に草抜きをしていきます。

事務:T

草と格闘 はコメントを受け付けていません|2021年7月19日

コメントは受け付けていません。