岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

兄弟

先日、自宅の山の下を走っていると

お父さんは道を渡っていて、息子さんたちが道を渡るタイミングをうかがっている場面に

出会いました。

そこは片側一車線対向ですが、

県道の抜け道としても使われており、比較的交通量が多い道です。

兄弟の前で止まると、お兄ちゃんは弟を先に渡らせ、

さらに渡った後、くるりと振り向き、左右の車にお辞儀をしました。

お兄ちゃんは小学校低学年くらいでしたが、

その行動に拍手を送りました。

ストレス社会と呼ばれている現在よりも

もっとストレスが充満した時代を生きていくことになるであろうこの子には

感謝の気持ちと、人を思いやる心を忘れず

成長してほしいな…と思いました。

 

Y

 

兄弟 はコメントを受け付けていません|2021年6月22日

コメントは受け付けていません。